2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 アルテ高崎 戦(2011.12.04) | トップページ | 書くのが遅くなりましたが、、J2昇格! »

JFL卒業戦

なんだかスタジアム建設の面では、まだいろいろとあるみたいですが、それはさておき、、、とうとう11日(日)がリーグ戦の最終試合となりますね。

.

前節の試合の結果により、J2昇格基準の4位以内がほぼ確定した状態。

そして、3位の座を賭けてホームで試合ができる。。

こちらもハラハラドキドキしすぎないで済む、というなかなか理想的なゲームです。勝ってみんなで祝いたいですよね^^

.

思えば、3年前、石垣島の地でJFLという全国リーグへの昇格を決めて、3シーズン戦ったJFLというリーグ戦はとても居心地がよかったです。

試合の度に出場メンバーのレベルが変わる学生チームは唯一あまり好みとは言えなかったけれど、Jリーグ準加盟チーム、門番と言われる企業クラブ、地域の名を冠したクラブが絶妙にバランスされたJFLは非常に魅力的なリーグでした。

.

来年度以降のJ2とJFLの昇降格の規定がいよいよ具体化されており、

まだ町田ゼルビアのクラブ規模からすれば、いつか戻る日があるかもしれないけれど、とりあえずはJFL卒業戦となる11日のカマタマーレ讃岐戦、、思いっきり楽しみたいな、と思っています。

.

« FC町田ゼルビア 対 アルテ高崎 戦(2011.12.04) | トップページ | 書くのが遅くなりましたが、、J2昇格! »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

アクセス以前にスタジアムのトイレをどうにかしないといけない!
スタジアム内では、メインとバックスタンドにはトイレがあったと思うが、
ホームとアウェイのそれぞれゴール裏席にはトイレがない・・・
スタジアムの外の公園のトイレに行かねばならない。
その公園トイレもハーフタイム時などは長蛇の列。
絶対数が足りていない。Jリーグのスタジアムの設備規程やらで、いろいろ
文句を言われたが、肝心なトイレの数なんかはクリアしているんでしょうか?

後半開始までに戻れないなんて・・・論外。

スタジアム問題 再勃発!! さま

お返事が遅くなりました。
確かに今のゴール裏に近い公園のトイレでは厳しいですよね。。
改修後の町田市陸上競技場は、メインスタンドが5階建てと大きくなるだけではなく、既存のバックスタンドトイレのほかに、ホーム・アウェー側それぞれのゴール裏にトイレ・付帯施設(お店かな)が新設される予定となっているようです。(図面で確認する限り)

ただ、工事中のいつのタイミングでそれができるのかが、まだわかりません。
メインスタンド以外の工事(そのゴール裏の施設やシャトルバス用のバスレーン)は、早いうちに工事を完了させ、部分的に使用が認められることが必要不可欠だと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/53453087

この記事へのトラックバック一覧です: JFL卒業戦:

« FC町田ゼルビア 対 アルテ高崎 戦(2011.12.04) | トップページ | 書くのが遅くなりましたが、、J2昇格! »

--------------------