2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« JFL卒業戦 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 カマタマーレ讃岐 戦 (2011.12.11) »

書くのが遅くなりましたが、、J2昇格!

書くのが、、といいますか、投稿するのが遅れてしまったのでタイムラグはあるのですけど、そのときの気持ちはメモにしていました。

(・・・今は難しいタイミングなのはわかっているのですが、、)

.

12日16時過ぎ、
とうとう町田ゼルビアのJ2昇格決定の報が!
この日は午後半休して町田へ駆け込むつもりが、それができなくなり
会議が終わった後で、その報を受け、目頭が熱くなりました。

これまで町田ゼルビアを支える会の方々はじめ、
関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、サポーターのみなさん
行政のみなさん、フロントのみなさん、選手のみなさん、

そして、、スタジアム改修に向けて署名いただいたみなさん、、、
全ての方に御礼を言いたいです。
本当にありがとうございます!

.

しかし今回の入会承認の中には、
初年度黒字とすること、という厳しい付帯条件付のものでした。
また、今まで一般に明らかにされていなかったけれど、
2008年度の株式会社創設以来、すべて赤字でその累積額などがようやく明るみにでました。

スタジアムのこともあわせて考えると、
町田が言う真の地域密着というものが、
下位カテゴリーから上がってきて、
Jリーグでどこまで通用するか試してやろうじゃないか、
そんなスタンスで入会許可が得られたような気がしています。

これからはいろいろな面で厳しいことが待っていると思います。
成績も、、今年までは勝つのは当たり前だった風潮も、それすら考えることが厳しくな
ります。
他のクラブの(金銭を含めた)規模の大きさ、スタジアムの大きさにも圧倒されること
でしょう。

それでも、ここからが第二部のスタートというべきか、本当のスタートです。
町田の魅力を全国に伝える発信源として、町田を象徴する存在として、
町田のサッカー少年たちの憧れとして、
町田ゼルビアが、Jリーグで成長し続けていくことを信じてやみません。

« JFL卒業戦 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 カマタマーレ讃岐 戦 (2011.12.11) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/53483994

この記事へのトラックバック一覧です: 書くのが遅くなりましたが、、J2昇格!:

« JFL卒業戦 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 カマタマーレ讃岐 戦 (2011.12.11) »

--------------------