2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 川淵キャプテン講演会に行って参りました (2011.09.13) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.09.23) »

FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦 (2011.09.17)

Dsc00435

JFLの門番、HondaFCとの対戦は4-0で勝利しました!

.

.

Dsc00432

Dsc00433

Dsc00434

.

.

.

都田サッカー場は、いつ来ても素晴らしいスタジアム。選手との距離もこんなに近いです。また、会場に向かう前に中継で観たエコパでの清水-浦和戦の芝の状態が酷かったので、都田はどうかな?と思っていましたが、綺麗に管理が行き届いていましたね。

あ、J2大分トリニータから期限付き移籍で加入した石田良輔選手も早速ベンチ入りです。

.

Dsc00436

Honda FCのマスコット、パッサーロは9月の気温がまだまだ高いことに納得がいかないご様子でした。

.

Dsc00437

Dsc00438

Dsc00439

.

.

.

津田選手が今節はベンチ入りしておらず、斉藤広野選手がスタメンです。

.

Dsc00441

Dsc00442

試合の方は、開始間もなくして広野選手のクロスから小川巧選手の惜しいヘディングが見られるなど新鮮な展開に。

オフィシャルホームページでの小川選手のコメントを見て納得したのですが、かなり動きを修正していたのですねー。

Dsc00444

Dsc00445

試合を見る限りでは、1列前に上がったのか、それともよほど攻撃を許されているのか、どういうことなんだろうか?と思わされましたよ。(写真は右サイドを駆け上がり、ループシュートかクロスを狙ったシーン)

.

.

そのような感じで序盤は優勢に進めていきましたが、徐々にHondaFCの支配率が上回ってきます。

.

Dsc00446

Dsc00447

Honda FCの無回転フリーキックは吉田選手がパンチングで凌ぎます。

.

前半は0-0で終了。1点勝負の闘いになるかと思ったのですが。。

.

Dsc00451

Dsc00452

Dsc00453

Dsc00454

.

.

.

後半10分、小川選手のJFL初ゴールで先制します!ボールの行方はコマ送りでみると、左ポストに当たり、奥のフレームバーに当たって勢いよくマウスから飛び出たような・・・、そんな軌道に見えました。

.

Dsc00455

Dsc00456

Dsc00457

Dsc00458

.

.

.

その余韻を惜しむ間もなく、同じく右サイドの攻撃から、勝又選手が角度のないところからゴールを決め、2点差とします!

.

Dsc00459

Dsc00460

その後、ピンチからフリーでシュートを打たれるも、吉田選手のセーブで凌ぐと、、

.

Dsc00461

Dsc00462

Dsc00463

Dsc00464

.

.

.

後半30分にディミッチ選手が技ありすぎるシュートで3-0に!

.

Dsc00465

Dsc00466

Dsc00467

.

.

.

HondaFCも攻め立てますが、田代選手の必死の守りもあって、無失点を続けます。

.

Dsc00468_4

Dsc00469_3

Dsc00470_2

Dsc00471_2

.

.

.

すると、後半45分から出場した酒井選手が、北井選手のスルーパスを受け、2試合連続のゴール!試合はその後すぐに終了し、4-0で勝利しました!

.

前節の長崎戦では3-0、そしてこの日が4-0でしたが、両チームにそんなに差があるわけでもなく、HondaFCの攻撃のダイナミックさ、そして速さは例の劇場効果も手伝ってか凄かったです。

たまたまこの試合ではHondaFCの決定力に助けられたところが多かったようです。試合展開を無視してしまえば4-3くらいのスコアとなっても全くおかしくはなかったです。

.

Dsc00472_2

Dsc00473_2

Dsc00474_2

.

.

.

それでも無失点勝利が続き、なんとも嬉しい限りです^^。

次節もアウェー、さらに中5日と試合間隔が短くなってはいますが、3連勝目指して頑張って貰いたいと思います!!

.

Dsc00468_2



.

.

.

.

.

« 川淵キャプテン講演会に行って参りました (2011.09.13) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.09.23) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52768458

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦 (2011.09.17):

« 川淵キャプテン講演会に行って参りました (2011.09.13) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.09.23) »

--------------------