2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦 (2011.09.17) | トップページ | ついに入会申込書提出! »

FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.09.23)

Dsc00493

仙台の東、松島フットボールセンターで開催されたソニー仙台FCの対戦。

台風15号の影響により、会場近くまで行く仙石線・東北本線が前日まで不通でしたため、もし当日の朝も駄目なようなら、観戦はあきらめていました。

しかし当日の朝から両路線とも最寄駅(松島or高城町or松島海岸)までは運転を再開していたため、向かうことに。

.

Dsc00484

Dsc00485震災の傷跡に加え、台風の傷跡が駅から試合会場までの数キロの道路でも散見されました。(写真は帰りのタクシーからのもの)

.

Dsc00486

Dsc00487開場は試合開始1時間前の12時からということでしたが、特にロープで閉鎖されていないことをいいことに、グラウンドを撮影。

試合会場である松島フットボールセンターが元々学校のグラウンドだったことなど、準備をされていた方から伺いましたが、メインスタンドなどを見る限り、3年前の石垣島を彷彿とさせます。(僕は行かれませんでしたが。。。)

.

Dsc00489_2選手の会場入りを目の当たりにしたのは初めてです^^

.

.

Dsc00490練習のときも選手が近かったですね。この階段が試合時の選手入場に使われるとは想像していなかったのですが^^

尚、動画を御覧になられた方はわかるかもしれませんが、いわゆるアウェー側の観客芝生席(って言っていいのか)があまりなくて、そのため必然的にゼルビアサポが中央寄りに位置することになりました。

この日も多くのゼルビアサポがいましたが、メインスタンドSS席をジャックしたわけではありません。

私は大会本部テントすぐ前のメインスタンドSS席(?)の一番高いところにいましたが、結構な斜面に加え、クッションを用意していなかったので、ふくらはぎとお尻が痛かったです。

.

また会場全体が牧歌的かつ手作り感一杯な雰囲気で、いい意味でJリーグに所属していたらまず味わえないような会場でしたね。いつもとは違う雰囲気にとても新鮮な気持ちを抱きました。

.

・・・これで勝ち点3をなんなく取っていればよかったのですがorz

.

試合の感想としては、、ソニー仙台の前線のプレスがよかったですし、だいぶ研究をされている感がありました。

一方のゼルビアは、、フォローが足りないというか、、ボールを長く持ってうろうろするシーンが非常に多かったように思います。

もちろんダイレクトプレーなども多くありましたけど、スルーしてそのまま相手選手に渡ってしまうシーンが繰り返され、変化がほしかったところでした。

何人かの選手は疲労が抜けていないのかな、、、

.

Dsc00475_3

Dsc00476

Dsc00477

Dsc00478

Dsc00479

.

.

唯一の失点のシーンは、シュートが前方にいた味方選手の肩口に当たって方向が変わりゴールしてしまったもの。アンラッキーな部分はありましたが、残念ながらパスミスが起点となっていたものです。

.

Dsc00482

Dsc004830-1の敗戦。

結局、悔しさという点では栃木ウーヴァ戦のそれと全く変わりませんでした。いや、初勝利を献上したという点では、それ以上かな。。。悔しかったな。

.

4位以内という目標は低い目標だと思っていながら、残念ながらSAGAWA SHIGAとAC長野パルセイロの2チームは着々と上位4位という枠に確実に収まろうとしています。

.

10月は天皇杯を挟みますが、栃木ウーヴァFC・ジェフリザーブズ・SAGAWA SHIGA FC・AC長野パルセイロとの4戦で3勝1分の勝ち点10程度を目標にしなければ、いろいろと厳しくなってくるような気がします。

.

是非とも10月は素晴らしい月となれるよう、切り替えて今一度奮起してほしいと思います。

.

.

↓ ハーフタイム中に行われた町田サポーターからソニー仙台後援会への横断幕贈呈セレモニー、とてもよかったです

« FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦 (2011.09.17) | トップページ | ついに入会申込書提出! »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52833372

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.09.23):

« FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦 (2011.09.17) | トップページ | ついに入会申込書提出! »

--------------------