2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.08.21) | トップページ | 1回戦突破 »

FC町田ゼルビア 対 専修大学 戦(2011.08.27)

Dsc00387

最高です!遂に、東京都サッカートーナメントで優勝することができました!

.

中には大学生相手に、、、と思われるかもしれませんが、強豪大学がひしめきすぎる東京都で、この栄誉を掴むことがどんなに大変なことか。。。Jリーグへ昇格する前にこの栄冠が取れて本当にうれしい!

.

Dsc00343

Dsc00344

この試合はメインスタンドではサッカー協会の会員?の人しか立ち入れないのでバックスタンドに。

野津田も悪くないけれど、クルヴァのみなさんの声が確実に届く西が丘はやはり素敵。

.

Dsc00346

Dsc00347

バックスタンドへの挨拶を促した津田キャプテンGJ。

.

.

Dsc00348

Dsc00349

Dsc00350

もう時間がだいぶたっていますので、試合はざっくりですけど。

.

.

専修大学、とにかく強かったです。。。前半は後ろからのチャージが多くてラフな印象もありましたけど、ダイレクトパス、縦に早い動き、長くボールを持とうものならピラニアの如く襲いかかる動き、パスカット、ボール奪取、、、すべてにおいて素晴らしかったです。

.

Dsc00351

Dsc00352

Dsc00353

.

.

.

それまで ものすごくピンチだった印象はないけれど、前半24分、町田選手のナイスゴールで先制されてしまいます。ちなみに町田選手のチャントは蒲田(町田)行進曲でした。

.

Dsc00354

Dsc00355

Dsc00356

.

.

.

先制されると追い付けない展開を非常に危惧しましたが、北井選手の先発起用が当たりPKを獲得。勝又選手が落ち着いて決め同点とします。

.

Dsc00357

Dsc00358 その直後、柳崎選手がシュートを放ちますが、相手GKにセーブされます。

.

.

Dsc00359

その後は膠着し、前半が終了します。水分・・・?

.

.

Dsc00360

Dsc00361

後半は、メンバーを変えてきたこともあってか、俄然専修大学の動きが鋭くなり、またゼルビアのパスミスなども多くなったことが手伝って、ゼルビアはやや防戦的になります。

この日MVP級の活躍をしたGK修行選手がことごとくシュートを防ぎましたが、動画には掲載していないものの、惜しくも枠を外したシュートが3、4本はありました。

.

Dsc00392

Dsc00393

Dsc00394 .

.

.

ゼルビアも柳崎選手のクロスから勝又選手のボレー気味のシュートで反撃。惜しいいいいいい

.

Dsc00362

コーナーキックからのこぼれ球から太田選手が枠に押し込もうとしますが、相手DFに防がれます。惜しいいいいいい

.

.

Dsc00365

Dsc00366

Dsc00367

.

.

.

その後はこう着状態となりますが、試合終了間際、ディミッチ選手の反転シュートも惜しかった。勝又選手が蹴っていれば、という思いもありましたが、ディミッチ選手だって得意の左足で蹴れる体制でしたから、こればかりは。。。

.

Dsc00368

Dsc00369 試合は延長戦に、、

.

.

Dsc00370_1

Dsc00371

Dsc00372

.

.

.

お互いに決め手を欠いていたのですが、延長後半に修行選手が交錯して顔面を負傷。後半の残り時間が治療の時間に費やされ、ロスタイムが5分に。

.

Dsc00373

Dsc00374_1

延長後半終了のホイッスルが鳴り、PK戦に突入しようにも、ずっと写真のような治療状態が続いていましたからね。。正直PK戦出場は無理だろうと思った。。。

.

Dsc00375

応援し続けるゴール裏。このフォーメーションが素敵。

.

.

Dsc00377_1

Dsc00376_1

Dsc00378_1

.

.

.

・・・それでも立ちあがった修行選手。PKを止めた修行選手。止めてもガッツポーズをせずに、ポストにもたれかかるのがやっとの修行選手。。。

どれだけ過酷なことだっただろうか( ´;ω;`)

.

Dsc00379

Dsc00380

Dsc00382

.

.

.

その後は、、、今年もっとも印象深い試合の一つとなりました。

.

Dsc00383_1

表彰式の前後でまず消防車が到着。どんだけ・・・orz

今は、勝又選手と飯食って、練習にも参加しているんだっていうから本当よかったですよ。。。 9/1付チームオフィシャルからの発表で、右頬骨・上顎骨骨折のため、復帰まで約4ヶ月を要する見込であると発表されました。やはり、そんなに甘くはなかったか。。。ここはじっくりと治療に努めて戴きたい、と思います。。。

.

Dsc00389

専修大学。本当に素晴らしかったです。応援もクリーンでした。一つ気にいらないのは緑のアディダスだったこと、それだけです^皿^

・・・森下会館?

.

.

Dsc00386

Dsc00388

Dsc00390

Dsc00391_2

.

.

.

北区西が丘で魅せてくれたこの光景・・・。

今度は野津田でこの光景を皆で見ましょう!!

.

.

.

.

.

.

.

.

« FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.08.21) | トップページ | 1回戦突破 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

Articles like this really gaesre the shafts of knowledge.

Yup, that'll do it. You have my aprpeciaiton.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52617665

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 専修大学 戦(2011.08.27):

« FC町田ゼルビア 対 ソニー仙台FC 戦(2011.08.21) | トップページ | 1回戦突破 »

--------------------