2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦 (2011.07.30) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 明治大学 戦(2011.08.13) »

最後の予選出場となるか

サッカー界ではいろいろなことがあったここ数日間。
先週末は西京極へも松本へも行かれず、静かに過ごしておりました。

.

松田選手、願いかなわず帰らぬ人となってしまいました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

.

今週末は、東京都サッカートーナメントという名の、天皇杯東京都予選準決勝が開催されます。
町田ゼルビアは13日(土)15:30から、明治大学との対戦です。

過去2戦は、いずれも0-1の惜敗でした。

.

2007年の最初の対戦は決勝戦でした。
今やインテルのサイドバック、長友選手に得点を決められてしまいましたが、
ゼルビアを破った明治大学は、その後J2京都サンガを撃破し、J1清水エスパルスとは3-3(PK4-5で惜敗)の死闘を演じるなど快進撃をみせました。
当時はまだ関東社会人リーグ所属の町田ゼルビアが出場できていたなら、
どんな結果になっていただろうか、と思ったものです。

.

Img_1943

Img_1992

2009年の2度目の対戦では、相手の得点シーンは覚えていないです。。。

.

相手の背番号7がKYなプレーをして、ひと悶着あったことはなんとなく覚えています。

.

さて、天皇杯はJリーグ所属チームは最初からシードで、本戦からの出場となります。
よってこの予選を兼ねるトーナメントの出場は、
町田ゼルビアとしては最後の出場であると私は信じてやみません。

.

天皇杯に出場することで、コンディションはかえって大変になるかもしれませんが、13日の準決勝、27日の決勝と勝ち進み、最後の自力出場を決めてほしいと思います!

.

最後に、もう既に御覧になられている方もいらっしゃるでしょうし、ゼルビア的には縁起のよいものではありませんので(汗)、スルーして戴いて全然構いません。

その上で、2007年の東京都予選の決勝戦の模様は、当日夜のNHKのスポーツ番組で扱われましたので、その部分だけ掲載しておきます。結構懐かしいです。

.

.

« FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦 (2011.07.30) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 明治大学 戦(2011.08.13) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52452582

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の予選出場となるか:

« FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦 (2011.07.30) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 明治大学 戦(2011.08.13) »

--------------------