2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松田選手の回復を心から祈念いたします | トップページ | 最後の予選出場となるか »

FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦 (2011.07.30)

Dsc00216

3-1で勝利。

観客数も史上初の8000人超えと、青いサポーターにとってはハッピーな結果となりました。

.

Dsc00214

この日は早く会場に着いていたかったので、バスツアーは利用せず。しかし試合開始2時間前だというのに、このグリーンのジャック度合いが凄い!

.

.

Dsc00217

グリーンのサポーターも熱い!多くの山雅サポーターが駆けつけてくれました。本当にありがとう。

.

.

Dsc00218 しかし、町田だって負けていません!バンデーラを初採用!(バンデーラとは、、、で調べましたが。。。)

応援合戦の方は、残念ながらメインスタンドにいてもよく聞こえなかったもので、噛み合わなかったっぽいですけれど、今後名物になっていけるとよいですよね。

.

Dsc00219

Dsc00222

Dsc00223 試合の方は、、、

.

.

Dsc00224

Dsc00225

前半から町田ゼルビアが猛攻をしかけます。しかし山雅のGK石川選手が再三のファインセーブでゴールを割らせません。

.

Dsc00226

Dsc00227

右サイドからの藤田選手の強力なシュートもまた、石川選手に跳ね返されます。

.

.

Dsc00228

一方的に攻め込むこともあってか、松本山雅FCは流れを変えるために、怪我だと噂された木島良輔選手を前半から早くも投入します。

.

.

Dsc00229

それでも前半は0-0。圧倒的に攻め込みながら得点が入らない展開。そしてハーフタイム時の町田応援側上空のこの空(´Д`)。

何とも不穏な後半が予測されます。

.

Dsc00230

Dsc00231

Dsc00232

.

.

.

後半に入ると、松本山雅FCがフリーキックのチャンスを得ます。新戦力 イ・ジョンミン選手から目が覚めるようなフリーキックが放たれますが、クロスバーに助けられます。

.

Dsc00233

Dsc00234

Dsc00235

.

.

.

すると、そのあとの流れからカウンター気味に勝又選手が抜け出しシュート、そのこぼれ球をディミッチ選手が押し込んで先制します。ディミッチ選手はアウェーでの山雅戦で同点となるPKを外していたので、ディミッチ選手が決められたことは大きかったと思います。

.

Dsc00236

Dsc00237_2

Dsc00238

Dsc00239

.

.

.

また後半30分過ぎには星選手のエンジェリーなクロスを起点をして(勝又選手は写真の場所に写っていたのに)、ディミッチ選手がドリブルで上がっている間に、勝又選手が長い距離を走り、勢いよく蹴りこみ2点目が入ります。

.

その後、相手選手のラフプレーでレッドカードが出て、相手は10人に。。。

Dsc00245

この日は両センターバックの2人、特にDFの田代選手はいろいろと大変でしたね。

.

.

またレッドカード時には、落ち着くよう田代選手を必死に抑えていた、この日センターバックを守った太田選手も、2回ほど掴み投げ飛ばされるなど、よく試合終了まで落ち着いてディフェンスをしていたなあと感嘆しましたよ。

.

Dsc00246

Dsc00248

終盤は山雅の反撃にあいますが、途中出場した大前選手の惜しいヘディングもあるなど有利な展開を図っていきます。このまま2-0でいければいいな、と思っていたのですが、、、

.

.

Dsc00249

Dsc00250

Dsc00251

Dsc00252

.

.

木島良輔選手がそれを許さなかった。GKからのボールを塩沢選手がそのまま持ち込み、最後は中央に詰めていた木島良輔選手が押し込んで1点差に。

.

同点にする気迫を持っている選手ですので、このときばかりは非常に焦りましたが、、、

.

Dsc00253

Dsc00254

Dsc00255

その2分後に勝又選手が突破して、3点目を決めてくれました!これで3-1となり、試合はそのまま終了しました。

.

.

Dsc00257

この日もこういうシーンが見られてよかったです。

.

.

Dsc00261

また、この日は8113人のお客さんが入られたとのこと。これを聞いたとき、勝又選手が2得点目を入れたとき、試合終了の瞬間、涙腺が緩みっぱなしでした。。

.

Dsc00258

Dsc00260 この日、初めて町田ゼルビアの試合を観た方々も多いと思いますが、また来てみよう!そう思ってくれる方がいれば、こんなに嬉しいことはないですね。

.

これで松本山雅戦は今期は終了です。先立っての記事のように、心残りなこともあるのは事実ですが、またいつか松田選手がいる松本山雅FCと熱い試合を繰り広げてほしいと思います。

.

.

.

.

.

別チャンネルにて公開した木島選手のゴールも掲載します。。。

.

« 松田選手の回復を心から祈念いたします | トップページ | 最後の予選出場となるか »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52382644

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦 (2011.07.30):

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« 松田選手の回復を心から祈念いたします | トップページ | 最後の予選出場となるか »

--------------------