2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 最後の予選出場となるか | トップページ | FC町田ゼルビア 対 栃木ウーヴァFC 戦 (2011.08.17) »

FC町田ゼルビア 対 明治大学 戦(2011.08.13)

Dsc00274

東京都サッカートーナメント準決勝 明治大学戦は3-1で勝利しました!

.

.

Dsc00275

西が丘サッカー場はやはりこの近さがいいですね。このレベルのスタジアムが広く普及することの方が、Jリーグ100年構想の近道になるんだと思いますけどね。

.

Dsc00277 アップ時からそれとなく気づいてはいたのですが、三鬼選手がスターティングメンバー入りです。

.

.

Dsc00278

Dsc00279

Dsc00280

スタッフさんに隠れてしまって、明治大学側がうまくうつっているのがこのコマのみでした・・・

.

試合の方は、序盤からゼルビアが支配していたような印象を受けます。

.

Dsc00281

Dsc00282

試合序盤に、勝又選手がうまく抜けだしますが、シュートは相手GKにブロックされます。

.

.

Dsc00283

注目の三鬼選手。ディフェンスもよく頑張ってましたし、柳崎選手がやや下がり目にフォローしていたこともあってか、判断素早くプレーしていました。今後が楽しみですね。

.

Dsc00299

Dsc00300_2

Dsc00301

Dsc00302

Dsc00307

Dsc00303_2

Dsc00304_2

Dsc00305_2

Dsc00306_2

.

.

.

前半40分に勝又選手が倒され、フリーキックのチャンスを得ると、鈴木崇文選手が予定調和のようにフリーキックを決めて先制します!実は4コマ目あたりで壁にあたって変化したのか、それとも当たらずに変化したのか見極められませんでした。

5コマ目では相手GKの重心が右寄りになっていますので、壁を越えた球の軌道が、それから大きく右にそれて、GKの脇を抜けたようです。恐るべし町田の武器です。

.

前半は1-0で終えます。

.

Dsc00285

Dsc00286_2

Dsc00287_3

Dsc00288

.

.

後半は明治大学の出足がよかったですが、精度に助けられます。10分過ぎに北井選手が途中出場すると、実は1タッチ目で追加点^^。「もってる」北井選手のゴールで2点差とします。勝又選手が触れたらオフサイドだったかもしれませんね。

.

Dsc00289

Dsc00290_2

Dsc00291_2

.

.

.

以前と比べるとなんだか落ち着いていて、大人の雰囲気だなあ、と思ったのですが、その後混戦から決められ1-2とされてしまいます。

.

猛暑の中での試合のため、この時間帯はスタミナに勝る明治大学に攻められますが、なんとか精度に救われ時間が経過します。

.

Dsc00292

Dsc00293

Dsc00294

Dsc00295

.

.

.

すると後半41分、柳崎選手のカット&アシストから、勝又選手のゴールが生まれ、3-1とします!

.

その後、斉藤広野選手や小川巧選手がGKまでボールを果敢に追いかけるなど、見所多いシーンが続き、ホイッスル。ようやく明治大学の呪縛から逃れられました。

.

Dsc00296

Dsc00298_2

.

.

.

少なくとも2年前を知っているサポなら絶対にそんなことはないのですが、監督はじめ相手が大学生だからと舐めていた感がありそうですね。。決勝で対戦する専修大学が横河武蔵野をフルボッコにしたと聞いて、兜の緒を締め直すことでしょう。。

.

トーナメントでは実力通りに力が発揮されるとは限りません。これをポジティブにとらえ、是非東京都代表の座を勝ち取って貰いたいと思います!(8/27は観戦に行かれない度90%orz)

.

.

.

.

« 最後の予選出場となるか | トップページ | FC町田ゼルビア 対 栃木ウーヴァFC 戦 (2011.08.17) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52486286

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 明治大学 戦(2011.08.13):

« 最後の予選出場となるか | トップページ | FC町田ゼルビア 対 栃木ウーヴァFC 戦 (2011.08.17) »

--------------------