2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.07.10) | トップページ | あと1日 »

FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢 戦(2011.07.16)

Dsc00190 なでしこJAPANに感動しすぎて?更新が遅くなりましたが、ツエーゲン金沢戦。2-0で勝ちました。

.

.

Dsc00186

Dsc00189

この日は夏祭りデー、ということで、夏らしい恰好をしているサポがたくさん。そうか、シュノーケル+ゴーグルのセットでも良かったんだね。

.

Dsc00191

Dsc00192

Dsc00193

.

.

.

スターティングメンバーの紹介を聞いたときは、びっくりしましたね。ユン選手がフォワードとは!ただ初めてユン選手を見たときに、非常にポジショニングに優れた選手(良いところに顔を出している選手)だと思ったので、面白そうだと思いました。

.

試合の方は、前半からゼルビアが優勢で、ツエーゲンの調子が上がりきらないうちに、たたみかけて得点がとれたのがよかったですね。

.

Dsc00194

Dsc00195

Dsc00196

.

.

.

前半24分、大前選手のパインゴールならぬファインゴール!

.

Dsc00197

Dsc00198

Dsc00199

Dsc00200 .

.

.

前半31分、町田の完璧な武器となっている、鈴木崇文選手のフリーキック!

.

前半はそのまま終了。2-0で折り返します。

.

Dsc00201 ハーフタイムはFINESのショーが。親御さん対策もあり、ゴール裏で繰り広げられるのは良いのですが、メインスタンド側は今年はいろいろと寂しい・・・。

.

.

Dsc00202 今節新加入、ベンチ入りした村杉選手。残念ながら今節では出番はありませんでした。

.

.

後半は、ツエーゲンが優位に試合を進め、ゼルビア側に方向が向きつつも、またツエーゲン優位に進みます。

.

Dsc00203

Dsc00204

Dsc00205

.

.

.

危ないシーンもありましたが、相手選手の精度に助けられた印象です。この試合に関しては、ツエーゲンの選手の良さがあまり出ていなかったような気がしています。

その後は危なげなく、2-0で勝利します!

.

Dsc00206

Dsc00209

Dsc00210 難しいコンディションが続くなか、7月は良い感じで負けがつかずに続けています。また、3選手が出場停止の中、変わらぬ試合が展開できたことも素晴らしいですね。

.

.

Dsc00208 次節の試合はブラウブリッツ秋田との試合ですけれど、30日もこんなインタビューが見たい!

.

.

Dsc00188 この日はたくさん来ていたツエーゲン金沢のサポーター。「じゃがいも畑でスマンカッタ」の弾幕も。。。

前期での試合のポポヴィッチ監督、そしてフロントスタッフの方の言動に起因しているもので、去年の野津田を知っている人・サポーターであれば、そんな発言はでてこないとは思うのですが。。

うちだってスマンカッタところはたくさんあるでしょうにねえ。。。

ツイッターでは芝以外に誇れるものがないスタジアムとも書かれていたりして、シニカルながらも本音の感想なんだろうなと思うと、ある意味寂しい限りです。

.

最後に、この試合の2得点の動画と、この日も利用したホームゲームバスツアーに乗車した際の車窓動画を掲載します。

この動画を撮影した意図は、7月2日の試合もバスツアーを利用した際に経験した、野津田公園の緑を抜けた後に出現する屋台村・蒼いサポーターの盛り上がりの様子を、動画にとらえたいということだったのです。

しかしながら、実際は2日の玉学マッチほどではなかったりして、なんとなく(嫌いじゃないんですけれど)乗り鉄系の動画にとどまってしまっております^^;

この日は金沢サポーターも利用されていたようです。動画にも収録されていますが、両者の健闘を祈るうえガイドさんもコメントされており、こういうホスピタリティは素晴らしいなと思いました。

この日のツアーバスの利用は、往き22名程度(3名遅刻?で乗車できず)、帰りはその22名に加えて15名近くが予約なしで利用されていた模様です。

.

.

.

.

« FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.07.10) | トップページ | あと1日 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52264102

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢 戦(2011.07.16):

« FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.07.10) | トップページ | あと1日 »

--------------------