2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦(2011.06.12) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.07.02) »

FC町田ゼルビア 対 SAGAWA SHIGA FC戦(2011.06.25)

炎天下の中、3-3という壮絶な打ちあいというか、逃げ切り失敗という結果に終わりました。

.

11時過ぎに京都駅のホームに降り立つと、想像できない熱波が、、、前日まで雨が降るかどうかという心配は杞憂に終わったものの、暑さとの闘いが容易に想像できました。

.

京都駅から2駅10分の大津京駅から徒歩7分程度(路面電車に乗りかえれば、目の前に駅があるようですが)という、うらやましい良いアクセスのところに、大津市皇子山総合運動公園陸上競技場がありました。

.

会場に入ると、試合の記録では33度台でしたが、観客席は屋根がなく、コンクリートからの照り返しで、体感温度ははるかにそれを上回っていました。グラウンドピッチもまた同様なのでしょう。

.

Dsc00087 地元出身というタレントさんが、試合前に歌っておりました。よい清涼剤となっていました。

.

Dsc00088

Dsc00089

Dsc00090

.

.

試合の方は、そんな暑さですので、前半は探り合いの様相。あっ、59選手はいないのか。

.

Dsc00091

Dsc00092

Dsc00094

その中で、この試合では左MFに入っていた大竹選手が、相手選手と交錯し、負傷退場となってしまい、酒井選手が投入されることに。

今年は、怪我人が多いゼルビア。大竹選手の怪我が心配されます。

.

前半は0-0のまま終了。後半は1点勝負なのかなあ、とグロッキー気味にそう思っていましたが。。。

.

Dsc00095

Dsc00096

Dsc00097

Dsc00098

Dsc00099

.

.

.

その思いは、すぐに裏切られます。後半5分に、鈴木崇文選手のクロスから(左足からのクロスだったのですね)、酒井選手が今期初ゴールを決めます。

.

その後はディフェンスの足が止まりつつあるSAGAWA SHIGAに対して、ゼルビアの猛攻。

Dsc00100

Dsc00101

Dsc00102

Dsc00103

Dsc00104

.

.

.

後半12分、ディミッチ選手が得たフリーキックから、鈴木崇文選手が直接フリーキックを決め、2-0.

.

Dsc00105

Dsc00106

Dsc00107

Dsc00108

.

.

.

さらに後半19分、鈴木崇文選手が本田圭佑ばりにディフェンダー2人を引き連れ、重戦車の如くドリブル突破し、空いたスぺースのディミッチ選手へパス、落ち着いてディミッチ選手が得点を決め、3-0とします。

.

実はその後もいくつか得点を決められるシーンがあったのですが、決めきれませんでした。

.

この競技場、時間経過を示すものがなかったので、3-0になってからも、後半終了までにペットボトルの飲料がもつだろうか、、などとしか考えていなかったのですが、

セットプレー絡みから、立て続けに2点を取られると、いよいよ心配になってきます。

相手の2点目の前に、この日は自分の全ての武器を惜しみなく出し続けた鈴木崇文選手が途中交替し、北井選手も投入されないというところで、相手選手がゼルビアに思う怖さがこの時間帯にはなくなってしまったような気がしました。

.

結局、後半44分に3点目を相手に決められてしまい、3-3という結果に終わりました。

.

Dsc00109

Dsc00110

Dsc00111

.

.

.

試合に負けた直後、帰りの新幹線の車内、一晩明けた朝、そしてブログを書いている今、、といろいろな気持ちが錯綜します。

.

SAGAWA SHIGAというネームバリューを考えてみれば、順当かつ善戦に終わったのだろうか、とか。

でも、JFL初年度のようなプロ契約2名しかいないチームでは、今はもうないはずではなかったか、とか。

ポポさんが目指すサッカーの最終形って、果たしてどんなところなのだろうか、とか。。。

.

まあ、観ていてやっぱり悔しい気持ちを抱く試合が多いので、いろいろなこと思っちゃいますけどね。

.

次週から、JFLも後期が始まり、もう2度目の対戦がはじまります。

対戦相手もゼルビアのわかりやすい弱点を研究してくるでしょうし、大変かもしれませんが、なんとか上位浮上のきっかけが掴めるといいですね。

.

.

.

.

« FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦(2011.06.12) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.07.02) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/52054068

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 SAGAWA SHIGA FC戦(2011.06.25):

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/06/27 08:43) [ケノーベル エージェント]
大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦(2011.06.12) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.07.02) »

--------------------