2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ふわふわしています | トップページ | FC町田ゼルビア 対 SAGAWA SHIGA FC戦(2011.06.25) »

FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦(2011.06.12)

1-0。Honda FCに初めてホームで勝利しました!

.

Dsc00073

Dsc00074

Dsc00075ゼルビアは勝又選手、津田選手を欠く少し苦しい布陣。FWに山腰選手が入り、左MFに星選手が、太田選手がセンターバックに入り、 ゴールキーパーには今期初めて修行選手が初スタメンです。

.

一方のHonda FCは、よく名の知れた新田純也選手がベンチですし、得点源となる選手が誰なのかがいまいちわかりませんでしたが、松本山雅FCを3-0で破っており、全くあなどれません。

.

試合開始後は、一進一退の攻防が続きます。

.

Dsc00076 前半に、相手選手に1対1とされてしまいますが、修行選手が体で防ぎます。その後は、ゼルビアの出足が鋭く、よくボールを奪い、攻守に良いプレーが続きます。

.

0-0で前半が終わりますが、後半にも期待がもてる内容でした。

.

Dsc00077

Dsc00078

Dsc00079

Dsc00080

.

.

そして後半、7分に星選手のクロスから、鈴木崇文選手がゴールを決め、先制します!

.

その後はチャンスをつかみながらも、なかなか得点を奪えませんが、修行選手が良くゴールを守り、また修行選手の前に、ディフェンス、ボランチの選手たちが、体を張ってシュートを遮ります。みな気合が入りようが凄かったです。

.

Dsc00083

Dsc00084

Dsc00085.

.

.

気合の入りようは途中出場した大前選手にも・・・。出場して7秒で、、ボールを奪おうとしたところ、無情にも相手DFのキックが顔面にヒットしてしまいます (゜Д゜)。

.

このときは、レッドカードだろおおおお!と思いましたが、(何度も撮った動画を見直すうちに)相手選手も意図的でないようで、カードが出なかったことは仕方がなかったかもしれません・・・。ただただ大前選手のガッツを見直すしかありませんでした。

.

また、、藤田選手もおじいさまの告別式を不参加してまで、キャプテンマークを腕に認め臨んだ一戦だったとは。。。前節の試合があのような形でなかったら、このようにはならなかったかもしれませんが、ただただ敬意を表するほかありません。。

.

Dsc00086 相手がHonda FCだけあって、非常に引き締まった試合となりましたが、前節の惨敗から気合を入れなおして、熱いながらも観ていて楽しいサッカーでその後も抑え、勝利しました。この日のような試合であれば、また観たいというお客さんも非常に多かろうと思います。

.

次週は観に行かれませんが、この試合のようなサッカーを、次のAC長野パルセイロ戦でも魅せてほしいです!行かれない私を後悔させてください!

.

.

« ふわふわしています | トップページ | FC町田ゼルビア 対 SAGAWA SHIGA FC戦(2011.06.25) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/51944004

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 Honda FC 戦(2011.06.12):

« ふわふわしています | トップページ | FC町田ゼルビア 対 SAGAWA SHIGA FC戦(2011.06.25) »

--------------------