2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア vs 横河武蔵野FC戦(2011.04.24) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.05.03) »

FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30)

Img_2830_1_2

Img_2829_1_2

リーグ戦2戦目は、東近江市布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)でのMIOびわこ草津戦でした。

.

昨年11月に開催されたこの地での最終戦では、3-1からの逆転負けを喫し、2位浮上がなりませんでした。そのため、前節の横河武蔵野FCとの敗戦、そして昨年の最終戦でのリベンジを兼ねての戦いとなります。

.

Img_2833_1

MIOびわこのアウェー試合は、ゴールデンウィーク期間に開催されることが多いため、たまたま3年連続で観戦しているのですが、スタジアムDJの方がパワーアップしています。

.

Img_2835_1

Img_2836_1

スタメンは、ディミッチ選手が体調不良のようでベンチに回り、期待の北井選手が勝又選手との2トップを形成します。

.

201104301300051

201104301300052

201104301300053

201104301300054

.

その北井選手、昨年のこの地での試合ではPKを外してしまい、昨年はリーグ戦での得点がならなかったわけですが、、いきなり前半開始1分!酒井選手からのパスからリーグ戦初ゴールを決めて先制します!

.

その後もかなりの支配率をもって攻め込みます。すると、前半37分相手DFの選手が2枚目のイエローカードで退場となります。その後は猛攻となりますが、ここからMIOびわこ草津のディフェンダーおよびGKがよく守り1-0でリードしたまま、前半を終えます。

.

ハーフタイム中にスタジアムDJの方々が、やはり昨年の逆転した試合を持ち出して会場の応援を煽っていましたが、確かにまだまだ油断がなりません。

.

201104301405421

201104301405422

しかし後半6分に、猛烈な駆け上がりを見せる藤田選手を相手DFが倒してしまいPKに。勝又選手が今期初得点を入れます。

.

201104301412041

201104301412042

201104301412043

さらに、後半12分、勝又選手のパスから柳崎選手が抜け出し、3点目を入れます!

.

201104301412044

201104301412045

このとき、昨年までゼルビアに在籍していた半田選手が途中交替で入り、町田側からも大きな声援が送られます。

.

201104301416001

201104301416002

201104301416003

半田選手が入ってから、数的不利ながらMIOびわこ草津はチャンスを作れるようになり、クリアが相手選手にうまいこと流れてしまい、ファインゴールを決められてしまいます。

.

201104301421061

201104301421062

201104301421063

その後は、北井ルーレットや、、

.

.

201104301422331

201104301422332

201104301422333

201104301422334

酒井選手と北井選手が抜け出し、やっと酒井選手のゴールが納められる!と思った瞬間、GKにクリアされゴールならずなど、見所がたくさんありました^^;

.

201104301423451

201104301423452

201104301423453

201104301423454

その後、途中出場の太田選手が出場から3分でゴールを決めると、

.

201104301427081

201104301427082

201104301427083

勝又選手がハーフラインからドリブルで駆け上がり、2点目を上げ、、さらに、、、

.

.

201104301447371

201104301447372

201104301447373

201104301447374

ディミッチ選手が後半ロスタイムにドラガンループ(勝手に命名)による得点で計6点。6-1の快勝でした。

.

201104301450141

この試合は前半序盤から11人対10人という試合だったため、MIOびわこ草津にとっては致し方ない部分がありました。

さて次の野津田での戦いではどうなるだろうか、と思っていたのですが、その懸念は良い意味で裏切られることになりましたね。暫くはこのペースを維持して勝ち点を稼いでほしいと思います!

.

201104301453521

試合後、負傷欠場中の久利選手のユニフォームを着て、声援に応えていた北井選手。

.

201104301454481

仲良く談笑していた勝又選手と半田選手。この2人は本当に仲がよさそうです^^

.

« FC町田ゼルビア vs 横河武蔵野FC戦(2011.04.24) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.05.03) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/51597694

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30):

« FC町田ゼルビア vs 横河武蔵野FC戦(2011.04.24) | トップページ | FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.05.03) »

--------------------