2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30) | トップページ | 今期初ドローでしたか »

FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.05.03)

MIOびわこ草津戦に引き続いて、だいぶ遅れてのアップ。。。

.

Img_2865

Img_2864

昨年のホームでのFC琉球戦は、残念な判定のせいで1-3で敗れ、悔しい思いをしたことを今でも覚えています。今年のFC琉球は寺川選手や我那覇選手、栃木ウーヴァFCから高橋選手を獲得し、かなり戦力を上乗せしており、とても脅威です。会場ではフロンターレのユニの方が何人かいましたね。

.

Img_2866

Img_2867

多くのFC琉球サポーターが駆けつけてくれました。遠いところ、ありがとうございます。

.

201105031356381

201105031356382

大方の予想に反して、我那覇選手はベンチスタートです。しかし、後半疲れたころに出てくるのは脅威だろうと思います。前の試合からゼルビアは中2日しか期間が空いていなかったですし。

.

201105031402291

201105031402292

201105031402293

先制点が大事となる試合で、いきなり前半4分に勝又選手がやってくれます!

その後もよい展開が続きますが、点が入りません。

201105031420581

201105031420582

201105031420583

201105031420584

.

.

.

すると前半22分に、セットプレーから大澤選手に決められ、同点とされてしまいます。

.

201105031424571

201105031424572

201105031424573

201105031424574

.

.

.

それでもその4分後に、混戦から勝又選手がこの日2得点目を入れます。結構小川選手の粘りとか効いているんですよね。

.

前半は2-1で終了します。この前後からかなり雨が降ってきます。

.

201105031459551

後半開始から、我那覇選手が登場します。正直怖いっす。。

.

.

FC琉球の選手たちは、落ち着きをもってボールをキープし、おお、ここで横にパスするか、と感心させられたりして、ああやっぱり好調なチームなんだなー、など思っていました。

.

201105031509281

201105031509282

201105031509283

201105031509284

.

.

.

ここで鈴木崇文選手の後半のゴールが大きかったです。こぼれ球を拾って、勝又選手にDFがつられたシュートコースが空いたところをドカン。このゴールでずいぶん楽になったような気がしました。

.

その後は町田ゼルビアのペースが続き、猛攻をしかけます。

201105031531461

201105031531462

201105031531463

201105031531464_2

.

.

.

ディミッチ選手の美しいシュートが決まり4点目

.

201105031536441

201105031536442

201105031536443

201105031536444

.

.

.

「持ってる」北井選手の出場して間もなくの2試合連続ゴールなどあり、5-1で勝利しました。去年からのFC琉球戦のモヤモヤ感(某40番選手にケチョンケチョンに書かれたことも含めて)が払拭できたような胸の空く試合でした。

.

201105031558471

しかし、FWの先発に関して、いろいろと組合せができるようになったことは大きいですね。仮に勝又選手×北井選手、またはディミッチ選手×北井選手などの組合せでも戦術に遜色がなくなってきたような気がします。

.

あいにくの曇天から雨天という天気でしたが、平均3000人を超える3011人の観客が集まりました。いつまでもアクセスがうんぬん言っててもしょうがなく、ポポヴィッチ監督がおっしゃるように、観に行かなければ後悔する試合が野津田で繰り広げられていること、これを広くアピールしていけるとよいですね。

.

試合の後、私の挙式に参加して戴いた町田市内の嫁の親戚の家にユニフォーム姿で登場してゼルビアをアピールし、その後、二代目さんのところで祝杯をあげて帰りました。

.

何ともブラボーな一日でした。

.

.

« FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30) | トップページ | 今期初ドローでしたか »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/51600066

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 FC琉球 戦(2011.05.03):

« FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30) | トップページ | 今期初ドローでしたか »

--------------------