2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 大震災から1週間 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30) »

FC町田ゼルビア vs 横河武蔵野FC戦(2011.04.24)

長い間、ブログの更新をせず、プレビューも書けずに開幕戦に突入しました。

.

Img_2827_1

Img_2828_1

開幕の相手が、いきなり横河武蔵野FCということで相変わらずの接戦が予想された試合です。うん、まだ伝統とか因縁とか、、とは無縁のダービーだと思っています。

.

201104241350421_2

凄いですね!事前の動画によるプロモーションだけでなく、武蔵野市長も駆けつけるとは!

.

20110424135359

20110424135718

選手入場曲も新しいものに変わりました。試合開始前は、黙祷が行われ、さらに後期からの出場を余儀なくされているソニー仙台FCコール、日本コールが場内に響き渡ります。

.

20110424141310

試合の方は、一進一退のような攻防ながら、ゼルビアがチャンスを作ります。写真の勝又選手のようにシュートまでのチャンスは作るのですが、相手GKに阻まれてしまいます。

.

201104241417271

20110424141727_2

201104241417273

すると、前半18分。横河武蔵野FCの瀬田選手にロングシュートを決められてしまいます。これは仕方ないなと思うほど、もの凄いシュートでした。。。

.

ゼルビアも同点に追いつくべく攻撃をしかけますが、ほぼ2トップ頼みの攻撃となってしまい、迫力を感じさせないまま前半が終了してしまいます。

.

20110424145046

20110424145152

201104241452561_1

ハーフタイム中、ポポヴィッチ監督は怒ってんだろうなあと思う一方で、グラウンドではぞっこん町田’98′によるパフォーマンスが繰り広げられます。雄大さと可愛さが共存しています。

.

後半開始から北井選手が投入され、反撃に期待が持てます。

.

201104241506372

201104241506373

201104241506374

すると前半7分に小川選手の粘りそして藤田選手の粘りから北井選手がドリブル突破し、ディミッチ選手の公式戦初ゴールへとつながります!

.

20110424151619

この後は、何度となく横河武蔵野を崩す展開となりますが、前半から続いていた若干アンフェアなジャッジもあり、なかなかゴールを割ることができません。それにしてもポポヴィッチ監督は安定感を欠くJFLの審判に驚いたのではないでしょうか。。。

.

20110424154607

201104241546072

201104241546073

そして後半もロスタイムに入るか否かというときに、こちらのファウルは思いっきり見逃され、そのスキをうまく付け入られ、相手選手に勝ち越しゴールを許してしまいます。。なんかエアポケットに入ったかのようでした。。

.

20110424154831_2

最後の山腰選手の攻撃が惜しかった。。。キーパーに止められ1-2で敗れてしまいました。。。

.

.

20110424155021

相変わらず横河武蔵野FCは試合巧者で、リスタートも早く、また90分通して相手のボールを虎視眈々と奪うことに集中していて、さすがだなと感心させられました。これで通算成績は1勝4敗か、、、うーんうーん、、、、

.

今年は震災の影響もあり、リーグ戦の期間が短くなったため、選手数の少ないゼルビアに取ってはこれからも試練かもしれませんが、まだ開幕戦が終わったばかり!次節のMIOびわこ草津戦では、この武蔵野との試合、そして昨年の最終戦でのリベンジを果たしてほしいと思います。

.

20110424153737

最後に、観客動員についてはなんとか3000人というノルマ超えを果たしたものの、寂しい結果に。しかしながら十分に予想はできたこと。今後も雨天、そして暑くなる天候により、苦しい展開になるでしょう。行きのアクセスだけでも、なんとかならないのかなあ。。。

.

« 大震災から1週間 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/51501319

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア vs 横河武蔵野FC戦(2011.04.24):

« 大震災から1週間 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2011.04.30) »

--------------------