2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« アクセス・・・、ないわ~ | トップページ | TM横河武蔵野戦 »

ザル試算

過去に直行シャトルバスを補助金でまかなっていた際の、平成21年度 地方の元気再生事業 事業実施調書によれば、1日の直行シャトルバス運行に72万円が掛かるということになっていますね。結構掛かるのですね。。。(去年の実績や今年度シャトルバス運行の検討に値するコストは調べきれていませんが…)

.

今はこの数字しか出ていなかったので、これを元に勝手に かつえいやで試算します。1人あたり500~600円で計算しても、子供さんの入場も多いでしょうから、さらに客単価が下がるとして、2000人強利用してくれないと、ペイできないような計算となりそう。厳しいよね。。。

.

ぶっちゃけ本当に申し訳ないけど、車での利用者にも一部一緒に泣いて負担してもらう、としないと中々落ち着かないかもしれません。。。もちろん、市の公園で、一般車両もいる中で、どうやって誰が徴収するんだ!という怒りの声が聞こえてきそう。でもドライバー1人分くらいダメ?

.

うーんうーん、怒りにまかせて前回書いちゃったけど、難しいのも事実。。。

.

でもねえ、試合後500人とか1000人とかが陸上競技場の敷地で停滞するのではなく、野津田車庫バス停で停滞することを想定すると、懸念と不安しか頭によぎらないんだよね。

.

とりあえず、寝よう

« アクセス・・・、ないわ~ | トップページ | TM横河武蔵野戦 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/50909414

この記事へのトラックバック一覧です: ザル試算:

« アクセス・・・、ないわ~ | トップページ | TM横河武蔵野戦 »

--------------------