2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 自虐 | トップページ | ザル試算 »

アクセス・・・、ないわ~

2011シーズンのシャトルバス運行中止に関して

http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=201102&num=1486

うーん、、噂では聞いていて、カミングアウトというか、発表時にはもう少し良い状況
に進展するかと思っていましたが、そのまま出てしまいましたね。。。

.

サポーターの方々にとっては温度差がある問題かもしれません。ただ正直やや遠方から電車で来て、毎回シャトルバスを利用している私にとっては痛恨の一
撃以外の何物でもありません。ていうか、ないです。ありえないです。

.

「Jリーグ入会に向けて、立地に関係なくFC町田ゼルビアは集客ができ、経営の自立ができるクラブであることを対外的に示していくため。」

・・・残念ながら、理由の意味が全くわかりません。

.

鶴川駅からの無料直通バスは、これまでできすぎだったとしても、他のアウェー会場へ行くと有料が当たり前でしたし、昨年の天皇杯3回戦で新潟へ行ったときも、新潟駅からビッグスワンまで往復で500円近く取っていましたよ。。ですから単純にドライに運賃を取ってくれればそれはそれで納得できたんですけどねえ。

.

それを結論ありき(まあ議論を積み重ねた上での結果なのでしょうが)で、「運営オペレーション及び運輸会社などの関係もあり」という話で終わらせてしまっているところが、がっかりを助長させます。

.

今年の成功は、昨年の延長上にあって成り立つものだと思うのですが。。。そのあたりはあまりにも考えが浅いような気がしています。時間的には当然ないのでしょうが、試合日に公共機関でいらっしゃるスタッフは皆無なのでしょうね。

.

(アクセスに限っての話ですが)最低限のホスピタリティができないようではなあ、、、これが町田の全てだと思われてしまうだろうことが、本当に残念でなりません。俺自身は全然登っていくとしても、友達や連れを招待しようにもなあ、駅からバスで15分、そして山を登って15分。。。どういう微妙な反応をされるのかが明らかに感じ取れますね。

.

とまあ、そんなことばかり言っていても仕方がないのか。何か考えなければね。。。一旦切ろう。

« 自虐 | トップページ | ザル試算 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

特に試合終了後は一般バス路線の停留所に1台のバス定員以上の観客が殺到し、数十分後に2代目のバスが来るまで待つのでしょうか・・?2台目で乗れなければ、3台目を・・・ ありえない。正直、昨年ほど足を運ぶ気は無くなりました。
試合当日だけ採算の合う金額の臨時ピストンバスを走らせれば解決できる話では?         

あまりにも冷たいですよ。(とタイトル欄に書いていただいた) さん

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
本文では触れられませんでしたが、当然帰りのバス待ちに関して、そういうことも考えられますよね。
このままですと、行きは頑張ってたどり着いたとしても、帰りは帰りでストレスを感じる以外の何物ではなくなりますし、一度経験した方は、自然に足が遠のいてしまう、という方が普通だと思います。
解決策としましても、貴殿のおっしゃるとおりだと思います。一番シンプルでストレスがない策だと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/50901108

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス・・・、ないわ~:

« 自虐 | トップページ | ザル試算 »

--------------------