2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« TM横河武蔵野戦 | トップページ | TM横浜Fマリノス戦 »

町田市の成長・発展を望む者として

「FC町田ゼルビアへのJリーグ加盟のための支援を求める請願」の署名期日が、あと4日と迫ってきております。

.

具体的にはJリーグ2部(J2)へ昇格するために、町田市野津田町にあります町田市陸上競技場にてJリーグの開催ができるようにメインスタンドの改修工事を町田市議会で可決して戴くため、その後押しをするための請願ということになります。

.

署名の内容自体が、『FC町田ゼルビアへの~』となっていますので、なんで町田ゼルビアのために町田市の税金を多く使わなければならないのか、という反対的な意見もあるかもしれません。

ただ今回のこの改修工事について、町田ゼルビアであるとか、町田のサッカーのためだけでなくて、むしろもっと町田市という街がこれからどう成長・発展していけるのか、という点に興味を抱いています。

.

僕は、、、別に少年時代にサッカーをやっていたわけでもありません。(むしろなんでみんなサッカーばかりやっているんだろう、、、と思っていたくらいサッカーには否定的でした)。

既に会社の事情により町田市民ではなかったけれど、町田を冠とするふるさとの街のチームをあったから、それがきっかけで僕は町田という街を今でも気にかけるようになったんですよね。

.

その町田ゼルビアは、町田市陸上競技場での開催では、隔週で市内外から3000人強を呼び込む資産となっています。さらにJリーグへ昇格への道を作ることで、いろいろあって町田を離れてしまった人々が、何かの縁で町田での盛り上がりを知って、実際に再び町田を訪れてみよう、気になるな、という機運を生みだし、これまでの『負』のイメージを払しょくできる「町田を代表する資産」に、なっていくと考えます。

.

今回の改修可否の決定には、町田市の税金が多く含まれます。金銭的には僕自身もふるさと納税をする程度の協力しかできませんが。。。決定を後押しして貰うための署名は今でもまだ間に合います。

.

町田市の方々も、僕のように町田市から転居した方々も、全く町田とは縁がない方も、、ごく短い期間となりますが、下記のページにアクセスして、署名の協力をしていただければと思います。

http://jdreammachida.blog118.fc2.com/blog-entry-118.html

.

事務局への郵送または二代目ラーメン酒場さんへの持参であれば、3月4日(金)の到着分まで受付可だそうです。

↓ ↓

署名活動の期限(2月28日)まで、あと4日と迫ってまいりました。
ご協力いただいている皆様より、既に多くの署名が届いております。

集まりました署名は、請願書と併せて町田市議会3月定例会へ提出の予定です。
当会と致しましては、3月7日(月)に同議会への持参を予定しております。
そのため最終的な集計作業は3月5日(土)、6日(日)となります。

皆様からの署名を1筆でも多く請願書に載せるために、事務局へのご郵送と*二代目ラーメン酒場へのご持参については3月4日(金)の到着分まで受付をさせていただきたいと思います。
*二代目ラーメン酒場は2月28日(月)は定休日ですので、ご注意ください。

(いつもなんだけど)夜中に書いているから、いろいろと説明不足かもしれません。。。その点御容赦ください^^;

« TM横河武蔵野戦 | トップページ | TM横浜Fマリノス戦 »

町田(ホームタウン)全般」カテゴリの記事

コメント

野津田での松本山雅戦は、アウェイをものともしない山雅サポ軍団と、松田信者のマリノスサポに、木島追いかけ隊のみなさん、また弦巻・飯田ファンのヴェルディサポ等々にホームジャックされないようにしなければなりません(笑)        
昨年は10試合観戦できましたが、バス問題等で今年の観戦は4、5試合になりそうです。西が丘、駒澤開催はありがたい。必須参戦です。しかし、今年はヴェルディのホームゲームと日程が被りまくりですね~・・・

帰りのバスの混雑度は見当もつきません とtitle欄に投稿いただいた方へ

コメントいただきましてありがとうございます。
確かにアクセス問題・バス問題は、今のところちょっと厳しいです。ポポヴィッチ監督の面白いサッカーに魅了されて、アクセスが悪くてもなお行きたい、というコアな観客層に期待せざるをえない状況です。
ヴェルディと試合日程がかぶっていることは、個人的にはそれほど気にしていないのですが、多摩市と疎遠になりつつあるのが、ちょっと痛いかな、と思っています。鶴川および多摩センターからのシャトルバスアクセスが理想かな、と思っていたのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/50962809

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市の成長・発展を望む者として:

« TM横河武蔵野戦 | トップページ | TM横浜Fマリノス戦 »

--------------------