2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« セレクション1次選考 | トップページ | 木島選手・・・・ »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年のことを振り返ることなく、新年を迎え、早や9日も経ってしまいました。。。初詣もまだ行けておりません。。。

.

昨年の9月5日、Jリーグ入会予備審査の結果がクラブから発表されてから、いろいろとドラマがありましたけど、今年はやはり、3年連続でこのような事態にならないために、様々なことを克服できるような年にしていけたらいいですね。

.

来年度にJ2に昇格できる(道筋が付けられる)のか否かが、町田ゼルビアというチームが今後どうなっていくのかの大きな分岐点となっていると思います。(その先のビジョンも大切ではあるんですけどね)

.

チームはポポヴィッチ監督のもと、間もなく始動しますし、また(野津田での)観客動員数については、ある程度の動員下地ができてきました。チームの成績・観客動員は、シーズンが入ってから、それぞれの立場で頑張ったり貢献しなければならないのですが、例えどちらかの調子が狂ってしまったとしても、長いシーズンの中で取り戻せるチャンスはいくつもあるかと思います。

.

しかしながら、スタジアムについては、こうはいきません。

.

Jリーグによる予備審査・本審査が通らない限りは、去年と全く同じ道をたどってしまいます。現在、町田市長からスタジアムの基本計画策定の宣言があり、議会中継などを拝見する限りは、町田市議会でも好意的に取られているようにも見えますが、今日この時点では何かをクリアしているわけではなく、「まだ何も終わっちゃいない」わけです。。。

.

現在、「町田ゼルビアを支える会」では2月28日までの期限にて、「FC町田ゼルビアへのJリーグ加盟のための支援を求める請願」の署名活動を行っています。「町田ゼルビアを支える会」をはじめとする方々の力によって、昨年12月27日までの署名数は30,330筆となりました。この数はこの数で実に凄い数字だと思います。

.

しかし、町田市議会・議長に届けるにあたり、そしてスタジアムの基本計画策定を推進していない方々からも一定の理解を得るにあたり、もう少し皆さまの協力が必要だと思います。下の絵のような表現が果たして適当かどうかはわかりませんが、、、

Shomei_01_2

私も、、どれだけできるかわかりませんが、向こう2ヶ月間は新体制、そして新シーズンを楽しみ楽しみにに待ちながらも、少しでも多くの方に賛同・署名が戴けるよう、貢献できればなと考えている次第です。それが当面の目標と言えば目標でしょうか。

.

他には、去年は行けなかったツヴァイテの応援に行きたい、など細かな個人的な目標はいくつかありますが、それはまたの機会にしたいと思います。

.

本年もよろしくお願いいたします。

« セレクション1次選考 | トップページ | 木島選手・・・・ »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

前マリノスのDF松田直樹選手が松本山雅へ移籍!?
着々と元Jリーガーで固めてきてます。 こりゃ今年は本気だ・・・松本山雅。
ゼルビアも、今シーズン勝負に行くのか、近々の加入選手によってはっきりすることでしょう。

他は他ですが・・・様
コメントいただきまして、ありがとうございます。
また、レスポンスが遅く失礼いたしました。。。

松本山雅FCはいよいよ本気のようですが、町田は町田のペースでいきましょう。
去年6位、今年3位をもたらしてくれたベースメンバーが多々残留してくれています。
町田魂を持った選手たちが、きっと金満軍団をなんとかしてくれると信じています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/50532269

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« セレクション1次選考 | トップページ | 木島選手・・・・ »

--------------------