2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« MIOびわこ草津 対 FC町田ゼルビア 戦(2010年11月28日) | トップページ | 全国地域サッカーリーグ決勝大会など 雑記 »

これからも一喜一憂

相馬監督が川崎フロンターレの監督に就任するという話題が、残念ながら様々なスポーツ紙をにぎやかしています。

.

今年チームは3位と、成績の面から言えば申し分ない結果を残しましたし、もし報道が事実であれば快く送り出したい、という意見が多いかと思われます。本音とすれば町田でもう少し腰を落ち着けてよ、、という思いも強くありますが、退路を断って勝負する監督さんですから、J1チームからオファーがあるのであれば、致し方ありません。

.

ただ、昨年6位から今年3位に順位が上がりましたけど、去年の環境と今年の環境が違いすぎるので、一概に比較ができないんですよね。いや選手たちが頑張っていたことには変わりないのですけど。

.

今年は選手たちがサッカーに集中して練習できる体制を構築した。府中・玄海田・新横浜・法政大・玉川学園など練習場所は転々としながらも、確実に芝の上で練習する機会ができた。毎週のように大学やJチームとの練習試合をセッティングした。

相馬監督を招聘するために必要な条件であったのかもしれませんが、去年からこうしていたら、果たしてどうなっていたのだろう、とふと思います。

.

まあ、来年の開幕戦が始まるまで、これからも様々な情報に一喜一憂することになるのでしょうね。

.

結局、何が言いたいのかわからない文章になっていますが、ところで、、三輪町の練習場の件ってどうなっているのでしょうかねえ?腰を落ちつけられるべースグラウンドが一つでもあると、さらに良い効果が生まれるのでは、と勝手に思っているのですが。

.

« MIOびわこ草津 対 FC町田ゼルビア 戦(2010年11月28日) | トップページ | 全国地域サッカーリーグ決勝大会など 雑記 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

主力が引き抜かれる前に監督が引き抜かれる中、解雇の選手が発表されていますが大丈夫なんでしょうか?(個人的に半田選手は貴重な戦力と考えていました・・)素人ファンが口出しする話題ではないのはわかりますが、スタジアム問題が解決でがきなければ、再来年もJ昇格は無いチームに果たしてまともな監督や選手が集まるのか?本当に心配です。ここまで右高上がりで来たチームが今後のチームの将来を大きく左右する壁にぶち当たっています・・何とか打破して欲しい!

TITLE ゼルビア崩壊の序章なのか?!様
コメントをいただきありがとうございました。
確かに監督の動向が不透明の中で、良く試合に出ていた選手の中からも
契約満了の選手が出て、不安にはなられるのも無理はありません。
スタジアムの追加改修なるか⇔Jリーグへ昇格する道筋ができるか
 ⇔スポンサー収入が獲得できるか⇔選手獲得ができるのか
・・・これらが複雑に絡んでいますので、今チームは本当に難しい状況にいますが、
なんとか打破して貰いたいと心から思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/50180035

この記事へのトラックバック一覧です: これからも一喜一憂:

« MIOびわこ草津 対 FC町田ゼルビア 戦(2010年11月28日) | トップページ | 全国地域サッカーリーグ決勝大会など 雑記 »

--------------------