2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 11月 | トップページ | 岡田武史トークinまちだ »

FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦(2010年11月6日)

もの凄く熱い試合を見させて貰いました。最高の試合でした。

.

Img_1971_1

Img_1972_1

Img_1973_1

結構ぎりぎりの時間で松本山雅FCのホームであるアルウィン入りしてしまいましたので、あまり建もの探訪はできませんでした。

.

でも素晴らしいスタジアムですね。スタジアムのことはまた今後何かを書くとして・・・

.

Img_1979_1

Img_1980_1

Img_1981_1 試合前の写真撮影のタイミングを逃していますが、ボランチの位置に大前選手が入ります。

.

試合の方は、素人の私が思うに特に前半はパーフェクトな出来。守備・攻撃が連動し、ボール支配率もほとんどが町田ですし、相手のチャンスもほぼつぶしていました。期待していた通りの試合で素晴らしいの一言。

すると前半17分に相手のパスミスからチャンスを作り、勝又選手がゴールします!

.

その後も決定的なチャンスがありながら、それはなんとか松本山雅FCが守り切ります。前半が完璧すぎて、後半が逆に怖いくらいの思いを感じさせます。

Mvi_2034_1

後半開始時から、松本山雅FCはメンバーを変え、木島選手を交替カードとして切ってきます。(写真は木島兄弟の挨拶シーン)。すると、相手の背番号6番今井選手が右サイドから攻め上がり、チャンスを徐々に掴みます。

.

Mvi_2042_1

すると、後半9分に相手シュートが運悪くDF藤田選手の手に当たってしまい、一発レッドカードで退場となってしまいます。それまでも不利な判定がいくつもいくつもありましたが、、、その後のペナルティキックは吉田選手が好セーブで止めますが、その流れで遂に失点してしまいます。

こうなると松本山雅サポーターの応援の迫力が一層増していきます。このときばかりは前半の凄まじさから一転、正直負けを覚悟したのですが、これは感動的なフィナーレの序章に過ぎませんでした。

.

この後、酒井選手に替え、雑賀選手を投入。勝又選手、木島選手の2トップを残す作戦に出ます。この後、両FWへはボールが行かず、松本山雅の一方的な展開となりますが、DF陣とGK吉田選手が身体を投げうってゴールを守り抜きます。

.

Mvi_2062_1

苦しい時間を耐えた後、相手選手の焦りもあったのか、徐々に町田ゼルビアが攻撃へも転じられるようになっており、1人少ない展開ながらそれを感じさせなくなってきています。すると後半30分、中央からゴールライン傍まで勝又選手がドリブルで駆け上がり(相手ディフェンダーがついていけていません)、角度が本当にないところからゴール!2点目を決めます!!

.

実はカメラ越しでは一瞬どうなっていたのかが全くわかっていませんでした。それにしても角度ほぼゼロからという凄いところからのシュートでした。

.

その後も、何度かピンチとはなりますが、守備の選手は魂のディフェンスを、攻撃の選手はディフェンスに転じながらも時間を有効に使い、相手の攻撃をかわし続けます。

.

ロスタイム4分を終え、ついに勝利!失点直後は負けを覚悟したことを恥じるくらい、残った選手が集中して松本山雅FC戦に勝利しました。基本的にバッテリー・メモリ・手動で撮り続けることによる肩こり(^^;)による影響から、攻撃シーンの動画を偏重して撮影しているのですが、この日はいつもに増してディフェンスのシーンを収めていないことをとても後悔しています。

.

初めてのアルウィンでしたが、松本山雅サポーターは応援の纏まりが凄まじかったです。うちの選手へはずいぶん手厳しかったですけど・・・ あまり経験したことがない雰囲気の中で、私自身も落ち着きがなかったんですけど、その中で90分集中しつづけた選手たちの動きはどれも素晴らしかったです。特に勝又選手のそれは凄かったですね。

.

今回はバスツアーで観戦し、また素晴らしいスタジアムを目のあたりにしたのですが、それは時間があるときにまた別に書くことができれば、と思います。

« 11月 | トップページ | 岡田武史トークinまちだ »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/49967728

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC 戦(2010年11月6日):

« 11月 | トップページ | 岡田武史トークinまちだ »

--------------------