2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 岡田武史トークinまちだ | トップページ | FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC戦 雑記(アウェイバスツアー編その2) »

FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC戦 雑記(アウェイバスツアー編その1)

11月28日のMIOびわこ草津戦(東近江)のアウェイバスツアーの募集が開始されましたね。先日の松本山雅FC戦では、小田急トラベルさんのアウェイバスツアーに初めて参加して参りましたもので、そのことについて補足します。

.

試合開催日が土曜日ということで中央道の渋滞が懸念され、前日に朝8時の集合・発車時刻から、7時半に変更する旨連絡がありました。

.

朝寝坊を警戒しつつ、なんとか集合、出発すると109→横浜線町田駅ペデストリアンデッキ下の信号を左折するではありませんか。ん?ん?と思っていると「中央自動車道で事故渋滞があるため、東名高速へ向かっています。東名御殿場で降りて、東富士五湖道を抜け、中央道に入ります」とのツアーアテンダント(という職で良かったかしら)二宮さんの言葉。

.

ほえ~、と思いながら、東名厚木インターを抜けると、車の流れは順調に。御殿場インターで降り、今度は国道138号が渋滞。すると運転手さんが機転をきかせて裏道を駆使しだします。おお~、っと思いつつ、まさか富士急ハイランドが見られるとはと思いつつ、東富士五湖道路を抜けます。

.

この辺りの前からバス内で、J:COMさんの録画中継のジェフリザーブズ戦(野津田)の放映がなされました。J:COMさんのオンデマンド放送を見るのは初めてで、私は体調を崩して観に行けなかった試合でしたので、全部観てしまいました。視聴できる方からは全然遅い情報なのでしょうけれど、帝京高校の小沼監督の解説は面白く、「木島に神なんか降りるわけない。私に神が降りてきたから彼がPKで得点できたのだ」旨のコメントは秀逸でした^^

.

試合放映を観ている間に、大月で中央道に合流します。そうか、まだ大月か、、、と思いつつも中央道の流れは順調です。これはよいペースとなったね!と思い、進んでいましたが、諏訪インターあたりで工事のため対面通行になっており、車線合流による渋滞が発生しています。あれっ、12時到着はやばい?と思いつつ、先にほいほい通過する一般車を横目に焦りだします。

.

途中で雑賀選手にまつわる○×クイズがバス内で行われましたが、アルウィンの建もの探訪をするつもりだった私としては心があまりあらずで(^^;)、ゴール動画をよく撮影しているのに、2問目のゴールにまつわる問題で脱落してしまいます。

.

結局、塩尻北インターを降り、コンビニに立ち寄り、アルウィンまでの道の渋滞が少しあった関係で、到着したのが12時半過ぎくらい?でしたでしょうかね。試合開始には十分間に合いましたが、書道ガールズとやらが見られなかったことは少し残念でした。

.

長くなってしまったので、一度切ります。

« 岡田武史トークinまちだ | トップページ | FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC戦 雑記(アウェイバスツアー編その2) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/49993518

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC戦 雑記(アウェイバスツアー編その1):

« 岡田武史トークinまちだ | トップページ | FC町田ゼルビア 対 松本山雅FC戦 雑記(アウェイバスツアー編その2) »

--------------------