2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 言い訳 | トップページ | 栃木ウーヴァFC 対 FC町田ゼルビア戦 雑記 »

全国地域リーグ決勝大会

山口県で行われたサッカー全国社会人選手権はカマタマーレ讃岐が初優勝しました。町田ゼルビアからそのカマタマーレ讃岐へレンタル移籍中の飯塚亮選手が、特に準決勝のSC相模原戦では2得点するなど大活躍をしているようです。巷では「讃岐のメッシ」と呼ばれているとか^^

.

次はあの地獄の戦い、全国地域リーグ決勝大会ですね。

.

思えば飯塚選手はJFL昇格時に入団してきたのですね。ですからこの全国地域リーグ決勝大会を経験するのはこれが初めてなのでしょうか。

.

さて、この全国地域リーグ決勝大会、11月21日~23日の3日間にかけて3グループに分けて行われ(ファーストラウンド)、12月3日~5日にかけて各グループの1位チーム及びグループ2位の中で最も勝ち点の多いチームとでファイナルラウンドが行われます。(この大会に参加できるチーム数などが去年までと変わっているようですね)

.

ファイナルラウンドから何チームがJFLに昇格できるかは、JFLからJリーグへの昇格チーム数との兼ね合いになるのでまだ決定はしていないのだとは思うのですが。

.

さて、私があまりのその不公平さによる怒りから一時ブログをやめるきっかけとなった(^^;)>ファーストラウンドの組み合わせは、以下となります。

.

GroupA(茨城県ひたちなか市総合運動公園陸上競技場)

HOYO Atletico ELAN 大分 / S.C.相模原 / レノファ山口 / Y.S.C.C

GroupB(静岡県藤枝市総合運動公園サッカー場)

藤枝MYFC / グルージャ盛岡 / 三洋電機洲本 / 札大GP

GroupC(高知県立春野運動公園球技場)

福島ユナイテッドFC / カマタマーレ讃岐 / AC長野パルセイロ / さいたまSC 

.

これ抽選ではないですからね。過去にもありましたけど相変わらず特定のチームのみホームでできるとか、不公平がまかり通った極めて残念な組み合わせです。

.

さて、、それでも組合せを見るとGroupAとGroupCは激戦になりそう。。。ただ、町田ゼルビアが1位を賭けて矢崎バレンテと死闘を繰り広げたときとは違い、1位ではなくてもファイナルラウンドへ通過ができる可能性があるので、以前よりはゆるくなっているのかなあ、なんて思いますがいかがなものか。。。ああ、やっぱり大変だよねえ。

.

どこが上がってほしいとか露骨なことは言う気はありません。とにかく飯塚選手がこの戦いを経て大きくなって町田ゼルビアに復帰してくれることを強く願っています。

« 言い訳 | トップページ | 栃木ウーヴァFC 対 FC町田ゼルビア戦 雑記 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも貴重な試合動画をありがとうございます。

バナーのご使用誠にありがとうございます!
こちらのサイトにもリンクを貼らさせていただければと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/49801098

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会:

« 言い訳 | トップページ | 栃木ウーヴァFC 対 FC町田ゼルビア戦 雑記 »

--------------------