2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 週末 | トップページ | スタジアムの話は、、、 »

FC町田ゼルビア 対 東京ヴェルディ戦(2010年9月5日)

正直土曜の夜中にオフィシャルのホームページを見て、戸惑いの中にいるのは確かですが、これについては本日の記者会見を待つよりほかはありません。ただこんなギロチンドロップ的な話は、一般の世の中の生活ではあまりない話で、話の内容によっては、いかに行動を起こしていくのか考えなければなりません。

このような状況の中で史上初の天皇杯を迎えることになりました。本当はこんなときだから16時のバス待ちに参加したかったのですが、この日はサッカー素人の連れを伴っての行動だったため、あきらめました。。。

Img_1235_1

Img_1240_1

私の記憶の限り、初のJリーグチームとの公式戦であって会場についてしまうと、会場の熱気に包まれます。

Img_1238_1

Img_1237_1

Img_1244_1

エールの交換時含めヴェルディの応援の凄さに感心させられてしまいますが、町田魂も負けてはいません。

Img_1245_1

Img_1247_1

試合の方は、既にいろいろな媒体で紹介されていますので、細かくはしませんが、、前半から普段のリズムにHondaFC応援のドラムのリズムが加わったかのような猛攻でヴェルディを圧倒します。また、ヴェルディが攻めようにも深津選手や斉藤広野選手がとても効いていて、あまり仕事をさせません。それでもあと一歩で点が奪えずにペースがヴェルディにいきかけようとしたとき、斉藤広野選手が豪快に吹っ飛ばされて、相手選手に一発レッドカードが出てしまいます。正直、11人対11人でのJリーグチームとのガチンコ勝負が見たかったのですが。。。

それでもFW平本選手がボールを持つと、やはり雰囲気があって、ダイビングヘッドをくらってましたし、どきどきはらはらさせられます。

後半は、ヴェルディ側は高木兄弟が2人出て、少しでもボールを奪われるとゴール前まで持っていかれてしまいますが、なんとか持ちこたえます。高木選手のFKから飯尾選手のヘッドがありましたが、バーに助けられます。後にいざこざがありましたが、修行選手はとてもやりにくかっただろうなと思います。

攻撃は山腰選手、鈴木崇選手が入り、何度かビッグチャンスが訪れますが点が入りません。延長は嫌だな。。。と思っていましたが後半27分に山腰選手のボレーが決まり先制します!

このあとも何度かチャンスにピンチあり、心臓のバクバク音が止まりませんが、ロスタイム4分を凌いで1-0で勝利しました。

試合前のエールの交換から、試合後は殺伐とした感じになってしまいましたが、審判があのお方だったのですね。(以前、FC琉球戦での半田選手のレッドの判定、琉球の選手のファウルの判定にどうしても納得できなくて短期的にyoutubeへ動画をアップロードしたことがあります)確かに、審判団の紹介のとき、あれっどこかで聞いたような、と思ったのですが。。

次節は10月9日、アルビレックス新潟戦ですね。クラブ史上初(たぶん)のJ1チームとのガチンコ勝負。絶対観戦に行きたいと思います。今できることは亀田製菓の柿の種を食べることしかできませんが^皿^

また、ヴェルディとゼルビアの試合とのことで、ザスパ草津の戸田選手が観戦されていた、というかすぐ後ろの席に戸田選手が座っていたり^^;とか、元日本代表の前園真聖さんがいらっしゃっていました。

まあとりあえずは7日の記者会見でどれだけさらに凹むのか怒るのかわかりませんが、頑張って仕事しようと思います。。。

« 週末 | トップページ | スタジアムの話は、、、 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

先日の東京V戦勝利、おめでとうございます!
次はうちと対戦ですね!
ゼルビアさんといえば、ブルーノくんがレンタルでお邪魔したチームとして
覚えています。
ここまで勝ち上がってきたチームとして上手くて手強いチームだと認識して
いますが、対戦できることを楽しみにしています。
スワンでお待ちしてますね♪気をつけてお越しください♪

新潟サポ様、温かいコメントを戴きありがとうございます!
今チーム事情が昇格を巡りゴタゴタしておりますが、
来月のアルビレックス新潟さんとの対戦は純粋に楽しみでなりません。
やはり、ブルーノ選手が去年期限付きで在籍していたため
勝手に御縁のあるチームだとも思っております。
ビッグスワンでアルビレックスサポさんの熱狂的な応援を目の当たりにするのは
脅威ですが^^;よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/49375809

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 東京ヴェルディ戦(2010年9月5日):

« 週末 | トップページ | スタジアムの話は、、、 »

--------------------