2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 夢とは違ったけれど | トップページ | 勝った »

FC町田ゼルビア 対 栃木ウーヴァFC 戦(2010年4月11日)

Img_2940_2 とうとうゼルビアが史上初のJFL首位に立ちました。いろいろな媒体のJFL順位表を見て夢見心地に浸っています。

Img_2942

栃木ウーヴァFCは関東リーグ時代から町田ゼルビアと上位争いを繰り広げたチーム。去年の地域リーグ決勝大会で上位に入り、今年の日立の看板を外しましたが、昨年ゼルビアに所属していたDF中川選手をはじめとした堅実な補強で、JFLの1シーズン目を戦っています。

この日は、試合前からエールの交換が繰り広げられるなど、とても心地良い雰囲気の中で試合が開始します。

Img_2944

Img_2946

試合の方は、前半は、シュートがバーに当たるなど惜しいシーンもありましたが、ウーヴァFCのディフェンスに抑えられ、、、

Img_2994

前半を総括すると相馬監督の表情の通りでした。客席からも「集中しろ」という声が響きます。

ところが、後半開始から怒涛の攻めがあり、まずは後半2分に柳崎選手のゴール、後半12分には木島選手のファインゴールがあり、突き放します。この15分くらいは本当に凄まじい攻撃でした。

その後ウーヴァFCに1点を決められましたが、後に勝又選手が倒されてPKとなり、木島選手が落ち着いて決め、3-1で勝利しました。

Img_3031

ただ、一つ残念だったことは、晴天だったにもかかわらず、観客動員が2,750人だったことに尽きます。まだまだいろいろな面で、クラブを取り巻く基礎体力が足りていないのかな、と思わされました。

柳崎選手のこのようなゴールや

http://www.youtube.com/watch?v=5wAK8sALz1Q

木島選手のこんなに素晴らしいゴールが

http://www.youtube.com/watch?v=E3-x2vvQSIc

会場に行けば見られるんですけどねえ

« 夢とは違ったけれど | トップページ | 勝った »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/48069113

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 栃木ウーヴァFC 戦(2010年4月11日):

« 夢とは違ったけれど | トップページ | 勝った »

--------------------