2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 街頭出陣式 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢戦(2010年3月27日) »

FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津戦(2010年3月21日)

仕事や引越し等が重なってしまって、すっかり更新をサボっていました。去年ほどは観戦できないかもしれないけど、なるべく近場の試合は行けたらよいなと思っています。

Img_2713

天候が懸念されましたが、風はとても強いながらも、天気は持ち直してくれました。

Img_2714

いやー、遂に照明灯が建ちましたね。

結構すっきりしてるものですね

Img_2719

Img_2720

ここのところの1カ月間は、公式ホームページのチェックしかしてできていなかったため、すっかり情報が疎くなっていたのですが、遂に相馬監督がホーム初見参ですね。

バリっとして風格が漂っていますよ!

Img_2725

しかし各ポジションの競争が激しいようですね。選手の怪我の状況はわかりませんが、去年とはスターティングメンバーが様変わりしています。DFは、津田選手を除いて3人が変わっていますし、MF・FWも6人中3人が新戦力で構成されています。

Img_2726_2

試合の方は、序盤からサイド攻撃を中心に風下ながら有利に試合を進めていきます。ようやく前半30分に勝又選手がDFを追い抜いて木島選手にパス、木島選手が落ち着いて決め、先制します!対戦相手のMIOびわこ草津は前節を5-0で勝利するなど調子がよいようですが、去年のゼルビアホーム開幕戦とは違った展開が期待されます。

後半に入り早々の4分、星選手が飛び出してゴールを決めます!いやー去年は2-0みたいな試合展開、いくつあっただろうと思いましたが、ホーム開幕戦にして理想的な試合展開です。前後半に渡りもっさりしたような感じもなく、守りに入らず何点でも取ってやるの如く攻め上がります。勝又選手のシュート、木島選手の1vs1からのシュート2本、決まっていれば・・・という展開で、ミスからMIOびわこ草津に決定的なシーンがいくつかありましたが、なんとか2-0で勝利を収めました!

Img_2797_2 試合結果もさることながら、嬉しかったのは観客動員が最高となる4,993名だったこと。スタジアム外からの立ち見客が30人はいたのでそれらの人も含められたら・・・と思うとなんとも惜しかったですが、今シーズン中に何回か5,000人超えを達成できればいいですね。

Img_2773

もう一つ驚いたことは、相馬監督が熱い人だったということでしょうか。試合序盤から「ラインを下げるなぁああああああ!」という声が響き渡り、主審の判定をめぐっての抗議(退席処分をくらうかと思ってヒヤヒヤした)に手を上げ「やってられっか!」のポーズなど、ひょっとして町田戦の名物になってしまうかも。これからも相馬監督の動向に目が離せませんよ^^;

まあシャトルバスの運行変更に、試合前後の渋滞など懸念な点もあるのですが、とりあえず野津田で開催される前半戦のうちに観客動員を稼いでおきたいですね。今から27日(土)のツエーゲン金沢戦が楽しみです。

« 街頭出陣式 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢戦(2010年3月27日) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/47870770

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津戦(2010年3月21日) :

« 街頭出陣式 | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢戦(2010年3月27日) »

--------------------