2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津戦(2010年3月21日) | トップページ | 夢とは違ったけれど »

FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢戦(2010年3月27日)

21日(日)の勝利からはや6日、2週連続でホームで迎えられるのはいいですね。

Img_2826

Img_2827 天気は良かったですが、風が相変わらず強く、寒かったです。薄着だったからかもですが・・・

ツエーゲン金沢は今期JFLに昇格してきたチームですが、全然侮れないチームです。地域リーグの頃から名の知れた選手を獲得し、昨年12月に町田ゼルビアとは相性がよくなかったFC刈谷をプレーオフで下し、JFLへ昇格しました。

Img_2830 さらにあのドラゴン久保選手、一昨年にゼルビアに在籍していたGK田中選手、そしてつい最近もJ1で活躍していた赤星選手を獲得するなど、資金源が豊富なのかわかりませんが戦力からするとJFL上位に位置するチームだと思います。サポーターの方々も多く来てましたね。

Img_2828

さらには久保選手を観に来場された方も多いかもしれません。横浜FC在籍時に浦和との開幕戦で見せたあのゴールは今日は出ませんように。。。

Img_2833

Img_2835

今日はMF太田選手のJFL通算100戦目。お父様からの花束贈呈式がありました。

Img_2839

試合の方は、特に前半、ボールがうまくつながりません。ツエーゲンの守りが固く、さほどチャンスらしいチャンスが見受けられません。逆に津田選手が味方選手と交錯し戦列を離れている間に、決定的なシーンがあり、なんとかゴール脇をそれたものの「やられた」と思った瞬間でした。

後半は、木島選手がドリブルで正面から切り込み、ファウルで倒されます。正面からのFKを星選手がゴール左に決め先制します!先制すると徐々にゼルビアの攻撃がつながってきます。

その一方で、ツエーゲン金沢も反撃をしかけとても危険なシーンがありましたが、GK吉田選手がことごとく食い止めます!中には久保選手のキャノン砲のようなシュートがありましたが、GK正面でした。。。でも久保選手はやはり存在感がありますね。どこからでも凄いのを打ってくる気がして、ボールを胸トラップする度に、振りぬこうとする度に「あわわわ・・・」と思わされます。

しかし後半41分、待望の勝又選手のゴールが生まれます!これがJFL初ゴール!なんだか込み上げるものがありましたよ。私は勝又選手のゴール生で見るのこれがはじめてなんですけど^^;

Img_2912

この後、あともう1点取ったろか、という勢いでしたが2-0で連勝しました!また観客数も土曜日ということで懸念されましたが、3、957人と平均3,000人を上回る結果となり、何よりです。

来週はアウェイでの長崎戦ですが、この調子で連勝街道を爆進してほしいと思います!

とりあえず24:30からのスパサカではどれくらい今日の試合を放映してくれるのだろう。一応ゴールシーンはyoutubeにアップしておきます。

« FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津戦(2010年3月21日) | トップページ | 夢とは違ったけれど »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/47925444

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 ツエーゲン金沢戦(2010年3月27日):

« FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津戦(2010年3月21日) | トップページ | 夢とは違ったけれど »

--------------------