2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

街頭出陣式

遅ればせながらの報告ですが、23日(土)の街頭出陣式に行って参りました。

Img_2609 町田に来たのは久しぶりです。特に鶴川から野津田競技場へ無料バスが出るようになってからは、新宿の方からですと新百合ヶ丘で各停に乗り換え鶴川で下車、帰りも鶴川から町田に寄らずに帰ってしまうようになってしまったもので。。。当たり前っちゃ当たり前ですが。

Img_2579 守谷代表、萩原町田サッカー協会理事長の挨拶の後、野津田での先発メンバー発表時のテーマ音楽をバックに、選手が順に登場し、一言ずつ意気込みを発表していました。写真は新入団のGK吉田選手、全員は撮影できずでした。

Img_2594_3 また、その後相馬監督の挨拶、柳崎選手の挨拶がありました。相馬監督後方のJ2ロアッソ熊本から移籍の木島選手が醸し出す雰囲気がまたたまりませんな。

Img_2601 Img_2597 Img_2598 Img_2600 Img_2603

次に、2010ユニフォームの発表とともに、胸スポンサーの小田急電鉄、背中スポンサーの玉川学園のスポンサー継続の発表がありました。去年よりも背番号やsvolmeロゴなどのメリハリが効いているような気がします。

都合により必勝祈願までは参加できませんでしたが、いよいよシーズンが始まるのだなと思いました。早く3月にならないですかねえ。。。

ボケ倒す

昨晩、酔いがてら週刊サッカーダイジェストを購入しました。J2の補強動向に興味があったのですけど、JFL&なでしこ&地域のヘッドラインニュースのところで、注目ニュースとして町田ゼルビアの新体制発表会見の記事が扱われていました。

今期からJFLに戦いの場を移すFC町田ゼルビアが1月15日、町田市内のホテルで新体制記者会見を行なった。』

・・・しもたぁぁあ、酔っ払って去年の雑誌買ってしまったわ、、とそのときは素で思ってしまいました。。ま、JFL1年目のような気持ちで戦いましょう、というところでしょうか^^;

開幕戦発表

JFLの前期第1節・第2節の日程・対戦相手が発表されましたね!

【前期第1節】
3月14日(日) 13:00キックオフ 会場:滋賀県内
SAGAWA SHIGA FC-FC町田ゼルビア
  
【前期第2節】
3月21日(日) キックオフ時間未定 会場:東京都内
FC町田ゼルビア-MIOびわこ草津

いきなりアウェイで前年度優勝チームのSAGAWA SHIGA FCですね、、、前年の順位からするとホームで開幕を迎えそうなものですが、そうではなかったのは、野津田陸上競技場の照明灯等の工事によるものでしょうかね。前期第2節(3月21日)・前期第3節(3月27日)も野津田での試合が予定されているようなので、若干変則的な感じがします。

ホームでの開幕戦(前期第2節)の対戦相手はMIOびわこ草津で、去年はホームではドローでした。手ごわいチームですけど、なんとかホームで勝利して次節につなげてほしいところ。。。というよりも、去年のホーム開幕が衝撃的であったように、怪我なくシーズン序盤を迎えてほしいところだと思います。

開幕戦ではこの他にも横河武蔵野FC 対 ツエーゲン金沢、ガイナーレ鳥取 対 松本山雅FCと面白そうな闘いが繰り広げられそうです。

段々とこういった情報が入ってきて、まだ開幕まで2ヶ月近くもあるのですが、シーズンが待ち遠しいと思う今日この頃です。

新入団選手発表

明日の新体制発表会を前に、ついに新入団選手が発表されましたね!

ロアッソ熊本のFW木島選手や横河武蔵野FCのDF斉藤広野選手をはじめ、万遍ない良い補強ができたのではないかと思います。気になるのは前線とDFに高さがたりないかな、と思うくらいでしょうか。素人考えですけどね。

これまで情報がなく飢えていましたが、堰を切ったかのように怒涛にくるので、選手一人ひとりに着目しきれない。。。ただ、、、とにもかくにも頑張ってほしいと思います!

明日の新体制発表会は、マスコミ向けのみということで去年のようには参加できず至極残念ですが、会社から情報をちらちら覗くつもりです。

あけましておめでとうございます

遅いですが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今年はJリーグ昇格をかける、というゼルビアのサポーターであろうがなかろうが、おそらく記憶に残るであろう年になると思います。別に今年から応援しようが、古参であろうが、これからゼルビアを応援し続ける長い期間に比べたら、ほんの誤差みたいなものですし、間違ってこのページを御覧になられる方がいらっしゃいましたら、是非今年の町田ゼルビアの昇格に向けた1年を応援して戴けたらと思います。

チームは4位以内を目指すのはもちろんになってくるのですが、強さに加えJ2で低空飛行を続けず推進していくためにも、地域の盛り上がりでもって昇格に値するチームになるといいですね。

個人的にはできる限りゼルビアの試合を多く観戦できることを目標としたいと思います。昨年は、JFLのリーグ戦34試合のうち、ホーム16試合、アウェイ6試合を観戦することができました。一昨年は東京都サッカートーナメントの2試合しか行かなかったのでそれに比べると大きな進歩でした。

ただ今年は家庭を持つという事情により、指をくわえながらピコーンサイトなどを観る機会も多いかもしれません。。。なんとか家庭とゼルビア応援の両立を目指していけるとよいなと思います。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

--------------------