2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 本決まりですかね? | トップページ | 不安と期待 »

進歩

師走だから忙しいのかわかりませんが、とにかくいろいろなことをサボってしまってますね。もう少しマメにならなければ・・・

先日、高校時代の友人の結婚式に出席しました。出席した友人のほとんどが当時は町田近辺に住んでいましたが、いまは全員町田市外に住んでいます。お式のあと友人A、B、C、そして私と4人でまったりすごしていると、唯一別のクラスだったAさんが切り出しました。

A「ところでゼルビアって応援してる?」

私「うん、ホームの試合はほぼ全部観に行ってるよ」

A「ほんと?この前のTDK戦も行った?子供連れて芝生でみてたんだよ!」

B「えっ、お前らなんでそんなに応援してんの?フットサルの方は観に行ったことあるんだけど、来年ちょっと連れていってくれよ」

C「今は○○(某J2本拠地)に住んでるから○○を応援しているけど、来年J2に昇格したら絶対町田に寝返るだろうな。子供はどちらを応援させようかな」

という会話が続きました。ここまで反響が大きいとは!私の中では(勝手に)4人が1つになった瞬間でした。

ちなみに、数年前は・・・

私「FC町田のトップチームのゼルビアが、今関東2部で独走してて来年関東1部に昇格するんだよ!」

B、C「ふぅ~ん」

といった感じで温度差がかなりあったのですが(まあそりゃそうか)、カテゴリーや知名度が上がるにつれ、その温度差もなくなりつつあるようです。

なんだか高校時代の友人とゼルビア談義ができるのがうれしくて、その後ハイテンションになってしまったのはさておき、来年は社交辞令抜きに友人Bを誘ってみようかな、と思っています。

« 本決まりですかね? | トップページ | 不安と期待 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/47088181

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩:

« 本決まりですかね? | トップページ | 不安と期待 »

--------------------