2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

不安と期待

昨日からずっとネットの見られないところにいたため、帰ってきてオフィシャルホームページを見て思いました。。。ああ、またこの時期がきてしまったか。

退団される選手の方々におかれましては、「本当にどうもありがとうございました」としか言うことができません。。

それにしても契約満了選手・期限付き移籍満了選手の中には、今年レギュラーを務めあげていた選手もいます。ゆえに驚いたところがあるのは事実です。

今年レギュラーを取っている選手とそれをおびやかす新入団選手との競争でチームを高めていくという構図かな、と勝手に踏んでいたのですが、そうでもないようですね。J2に昇格してもそのまま闘える、というチームの意向も含めてのことなのでしょうか。例えばそれは御給選手ではない、ということなのでしょうかねえ。

ネームバリューだけがすべてではない、ということは他のチームを見ても、今年のゼルビアの闘いを見てもわかっていること。これから不安と期待を入り混じらせながら、年末年始を迎えることになりそうです。

進歩

師走だから忙しいのかわかりませんが、とにかくいろいろなことをサボってしまってますね。もう少しマメにならなければ・・・

先日、高校時代の友人の結婚式に出席しました。出席した友人のほとんどが当時は町田近辺に住んでいましたが、いまは全員町田市外に住んでいます。お式のあと友人A、B、C、そして私と4人でまったりすごしていると、唯一別のクラスだったAさんが切り出しました。

A「ところでゼルビアって応援してる?」

私「うん、ホームの試合はほぼ全部観に行ってるよ」

A「ほんと?この前のTDK戦も行った?子供連れて芝生でみてたんだよ!」

B「えっ、お前らなんでそんなに応援してんの?フットサルの方は観に行ったことあるんだけど、来年ちょっと連れていってくれよ」

C「今は○○(某J2本拠地)に住んでるから○○を応援しているけど、来年J2に昇格したら絶対町田に寝返るだろうな。子供はどちらを応援させようかな」

という会話が続きました。ここまで反響が大きいとは!私の中では(勝手に)4人が1つになった瞬間でした。

ちなみに、数年前は・・・

私「FC町田のトップチームのゼルビアが、今関東2部で独走してて来年関東1部に昇格するんだよ!」

B、C「ふぅ~ん」

といった感じで温度差がかなりあったのですが(まあそりゃそうか)、カテゴリーや知名度が上がるにつれ、その温度差もなくなりつつあるようです。

なんだか高校時代の友人とゼルビア談義ができるのがうれしくて、その後ハイテンションになってしまったのはさておき、来年は社交辞令抜きに友人Bを誘ってみようかな、と思っています。

本決まりですかね?

相馬監督ですか~

先日の戸塚監督退任のニュースは話半分程度で留めていたのですが、ここまでくると本決まりなのですかね。先日のニュースといい、私たちだけから見ればスクープ的な記事が、日刊スポーツだけから発信されるのですね。

J2昇格後も指揮をとれる監督ということで、どちらかというとシブめの監督さんを勝手に思っていたのですが、まさか「炎のユニフォーム」を着ていた方が町田ゼルビアの監督さんになるとは思ってもみませんでした。

初采配というのが唯一の不安かもしれませんが、来年の今頃は私たちを夢見心地にさせてくれるよう頑張ってほしいと思います!(まだ公式に出たわけじゃないですけど・・・)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

--------------------