2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 凄いです | トップページ | 雑記 »

FC町田ゼルビア 対 TDK SC戦(2009年11月22日)

Img_2452当初雨の天気でしたが持ちこたえましたね。

本日は今年ホームの最終戦ということで 早目に会場に着くつもりでしたが、大幅に遅刻してしまい、また御給選手のゴールを見逃してしまいました。。。

しかし、腰かけて暫くすると飯塚選手のクロスから山腰選手のヘッドで2点目が入ります!!

今日は前半で2トップが得点を入れるという理想的な展開です。また飯塚選手のドリブルや齋藤選手のディフェンスが効いていて印象に残ります。

Img_2462 今日はバッドばつ丸に加え、キティちゃんも来ていたのですね。今日のような寒い気候ではなんだかうらやましく感じます(?)

後半は一進一退の攻防が続きますが、そんな中後半30分前後に山腰選手が不可解なファールを取られ、退場してしまいます。。。

今日はTDK側に近い席で観戦していましたが、周りのTDK寄りの応援の方々もジャッジについてはいろいろと不満があったようです。

ただ、山腰選手が退場後も、残りの選手たちは集中していて数的不利な展開とはなりません。また8連勝中であったTDKも攻撃に焦りがあるようで得点を許しません。

ホームでこのまま快勝か~、と思いきや後半ロスタイムにTDK側に点を決められ、さらに怒涛のごとく修行選手に襲いかかります。。というか最後の最後、TDK側の息の吹き返しぶりが凄まじく、いつもの胃が痛い展開が甦ります。

Img_2503 Img_2504 また、この時間帯に遂に怪我から復帰した勝又選手が出場しました!ゲームプランが変わってしまって今日は見られないか、と思いましたが、ほんの少しでも見られてよかったです。

Img_2507 最後の攻撃もなんとかDFが凌ぎ、2-1で勝利しました!!とにかくホームで勝利が見られてよかったよかった。

試合終了後、戸塚監督の挨拶、酒井キャプテンの挨拶、守屋代表の挨拶がありました。既に様々な面で2010年Jリーグ昇格に向けて動いており、期待されるところですね。また今日のエールの交換はよかったですね。

明日のニューウェーブ北九州 対 アルテ高崎の勝敗によっては、ガイナーレ鳥取も含めた4位争いが劇的な展開になりそうです。また勝敗によっては敵地への乗り込みも大変かもしれませんが、是非次節ニューウェーブ北九州戦は勝って今シーズンを終了してほしいと思います!!

« 凄いです | トップページ | 雑記 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/46830121

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 TDK SC戦(2009年11月22日):

« 凄いです | トップページ | 雑記 »

--------------------