2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2011年には・・・ | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ホンダロック戦(2009年10月3日) »

ついにここまで

Jリーグが本日、ガイナーレ鳥取とニューウェーブ北九州(来年からはギラヴァンツ北九州?)のJリーグ準加盟両クラブからの正式加盟に向けた申込書を受理したと発表しました。

町田ゼルビアは従来路線通り2011年の本加盟に向けて1年遅れることになりましたが、両チームのサポーターに取っては喜ばしい限りだと思います。

ただ、そんな町田ゼルビアもガイナーレ鳥取とV・ファーレン長崎とともに、ついに「サカつく6」に初登場するようですね。サカつくにチームとして登場できるのはJリーグに昇格してからの御褒美の一つだと思っていましたが、少し早目に御褒美にあずかれるのは嬉しい限りです。Jリーグへはあと一歩ですが、東京都1部リーグ時代から振り返るとついにここまできたか、という思いでいっぱいです。

今度のサカつくでは「町田」と都市名を実況するだけではなく、「ゼルビア」やゼルビアの選手の名前も実況するのでしょうか。やばい、それだけで感動ものです。

まだサカつく6のホームページを見る限りは、果たして町田ゼルビアのチームを操作できるのか否かは定かではないのですが、もしチーム運営ができるのであれば、とりあえず補強をまったくせずに(!)J2でどこまでやれるのか、そしてJ1昇格を達成できるのか、そのあたり一度やってみたいと思っています。

« 2011年には・・・ | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ホンダロック戦(2009年10月3日) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/46357055

この記事へのトラックバック一覧です: ついにここまで:

« 2011年には・・・ | トップページ | FC町田ゼルビア 対 ホンダロック戦(2009年10月3日) »

--------------------