2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 夏休み | トップページ | FC町田ゼルビア 対 三菱水島FC戦(2009年8月16日) »

天皇杯

明日(今日か・・・)の試合が終わると、一旦JFLのリーグ戦は中断し、翌週・翌々週は天皇杯の東京都代表決定トーナメントが開催されます。

最近になってゼルビアもこのトーナメントに出場できるようになりましたが、東京都の場合、サッカー部の強い学校がひしめいているため、FC町田ゼルビアは一昨年は決勝で明治大学に、昨年は準決勝で国士舘大学にそれぞれ敗れ惜しくも代表を逃しています。一昨年の明治大学との試合は、NHKの夜のスポーツニュースでも取り上げられ、ついにFC町田ゼルビアがNHKにデビューしたか、、と感慨深い日でもあったのですが。

ゼルビアに勝利して東京都代表となった一昨年の明治大学はその後J1の清水と、昨年の国士舘大学はJ1の鹿島とそれぞれ死闘を演じ、もしこのトーナメントでFC町田ゼルビアが勝っていたら、どういう展開になっていたのだろうと思うことがあります。

Jリーグに上がる前に、なんとか一度は自力で東京都代表の切符を手にし、FC町田ゼルビアがJ2、J1勢と闘うのを観てみたいと思っています。

対戦相手は確か16日に決まるとか、、、幸い次週の準決勝のFC町田ゼルビアの試合は19時からということで、少し涼しくなると思いますし、ピッチの距離が近い西が丘での試合になるので是非応援に行きたいと思います。

« 夏休み | トップページ | FC町田ゼルビア 対 三菱水島FC戦(2009年8月16日) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/45939648

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯:

« 夏休み | トップページ | FC町田ゼルビア 対 三菱水島FC戦(2009年8月16日) »

--------------------