2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ブルーノ・カスタニェイラ選手移籍 | トップページ | 決着つかず »

観客動員をどうしよう

かと思っています。

今後、J2に昇格するために必要な条件の一つは「観客動員平均3,000人以上」です。これに達するために必要な観客数は残り6試合で30,637人、1試合平均5,105人程度となります。

 8月16日(日) 三菱水島FC戦 必要な観客数5,105人

 9月13日(日) FC琉球戦 必要な観客数5,105人

10月 3日(土) ホンダロック戦 必要な観客数5,105人

10月17日(土) 横河武蔵野FC戦(多摩市陸上競技場) 必要な観客数5,105人

11月 8日(日) ソニー仙台FC戦 必要な観客数5,105人

11月22日(日) TDK SC戦 必要な観客数5,105人

・・・現実的にはとても厳しい数字です。昨日は、最終戦は器の大きい会場に変えて3万人集まればだなんて書きましたが、厳しいでしょう。また、横河武蔵野FC戦は土曜日の試合でかつ町田市からも横河武蔵野サポからも行きづらい多摩市陸上競技場での試合となります。(私が住むところからは町田も多摩もあまり変わらないや)ただ、多摩市陸上競技場って何人入れるのでしょう?ホームページを見る限り年間A席でさえも芝生席に変わりそうなくらいの大きさのスタンドに見えます。

国立競技場の10月のスケジュールをwebでは確認できませんでしたが(この時期は抑えるのは困難かな?とも思う)、この横河武蔵野戦だけでも国立でできませんか?と本当に思います。器の大きいところで勝負しないと本当に厳しいような気がします。町田から直通バスが何本も出れば味の素スタジアムでもいいですけどね。。。

私の恐るべし皮算用数字

 8月16日(日) 三菱水島FC戦 観客数3,800人(ここは現実路線)

 9月13日(日) FC琉球戦 観客数3,800人(ここも現実路線)

10月 3日(土) ホンダロック戦 観客数2,000人(土曜日だから低くみました)

10月17日(土) 横河武蔵野FC戦 観客数12,000人(町田十倍増計画)

11月 8日(日) ソニー仙台FC戦 観客数4,000人+α(チーム順位による)

11月22日(日) TDK SC戦 観客数4,000人+α(チーム順位による)

これでも6戦計29,600人ですので、αで1,000人以上必要となるわけです。

・・・それとも直通バスが出るようになってからの数字が3,000人以上であればそれを考慮する、だなんて甘い査定があるのかな?

わかりませんが、チーム順位が最終5位以下であればともかく、観客動員だけがネックで昇格できない事態だけは本当につらいので、今のうちになんとかしたいというところです。

« ブルーノ・カスタニェイラ選手移籍 | トップページ | 決着つかず »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/45829651

この記事へのトラックバック一覧です: 観客動員をどうしよう:

« ブルーノ・カスタニェイラ選手移籍 | トップページ | 決着つかず »

--------------------