2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 東京都サッカートーナメント | トップページ | FC町田ゼルビア 対 アルテ高崎戦(2009年9月6日) »

FC町田ゼルビア 対 明治大学戦(2009年8月22日)

東京都サッカートーナメント準決勝ですが、3年連続で0-1で学生さん相手に敗退しました。。。

Img_1926_4 少し前に会場に着いて、決勝の相手となるであろう東京学芸大学のプレーを注視していたりしてたんですけど。

Img_1941 Img_1943_2 

試合の方は、前半から明治大学のプレスが効いていて、あまり思うようにプレーをさせてもらえません。。町田側の攻撃に怖さがなく、徐々に明治大学に攻め込まれます。

攻撃の波が一瞬途絶えたか、と思いきや、相手FW11番に抜け出され、1対1から豪快なゴールを決められてしまいます。

後半に入り、町田側がボールを拾えるようになると、徐々にボール支配率が高くなってはきますが、最後のフィニッシュが決まらないのは、いつものことであって。。。飯塚選手のポストに当たるヘディングが唯一の惜しいシーンでしたが、それ以外は相手キーパーが余裕を持ってキャッチできるものばかりでした。

Img_1992 Img_1993 ロスタイム4分ということで、これまでと違う劇的な展開を夢見ましたが、かなわず終了しました。。残念ながらデジカメには、ゼルビアの攻撃のいくつかと明治大学7番のKYなプレーの動画しか残ってませんでした。

残念ながら今年も天皇杯出場の夢が断たれ、残りはJFLリーグ戦のみとなりました。次のリーグ戦まで2週間あることを前向きにとらえ、選手たちは残り10試合を悔いが残らないよう頑張ってほしいと思います。

« 東京都サッカートーナメント | トップページ | FC町田ゼルビア 対 アルテ高崎戦(2009年9月6日) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/46001301

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 明治大学戦(2009年8月22日):

« 東京都サッカートーナメント | トップページ | FC町田ゼルビア 対 アルテ高崎戦(2009年9月6日) »

--------------------