2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 ガイナーレ鳥取戦(2009年7月19日) | トップページ | あきらめ »

つぶやき

JFLの順位表を見ると、ものすごいことになっていますね。

4位から13位までの勝ち点の差が5、そしてその中にFC町田ゼルビアを含めた10チームがひしめく状態となっています。すなわちこれから1試合1試合が終わるたびに順位の変動がめまぐるしく変わるわけですが、まあこれに一喜一憂してもしかたないのでしょう。

早くこのマラソンでいうところの中位集団というか第2集団が、第1集団を取り込める状況になるとまた面白いですね。

ただ観客動員の方は、19日の試合の観客数が3,861人ということで、ひとまず次のステージにつながっていくわけです。しかしながらシーズン前半の観客動員低迷が響いていて、Jリーグ入りの条件の一つである平均観客動員3,000人以上を満たすためには、残りホーム7試合の中でこれをより上回る観客動員を続けていかなければならず、これがちょっと厄介ですね。。。

野津田競技場までの直通バスが鶴川駅から走るようになりました。町田駅から野津田競技場まではおそらくバスでは30分以上かかるため、ピストン輸送では厳しいかもしれませんが、もう一系統、野津田競技場から鶴川駅と同じ程度の距離にある多摩センター駅から直通バスがあると、多摩南部以外の観客動員も臨めそうな気がするのですが厳しいかな?それとも例えば藤の台団地とか成瀬台とか多摩境のあたりとか、いくつかの市内拠点から直行バスが出るようになった方がいいんですかねえ?

せっけく駅までの直行バスができたばかりなのになんなのですが、ちょっともやもやしながら寝ることにします。

« FC町田ゼルビア 対 ガイナーレ鳥取戦(2009年7月19日) | トップページ | あきらめ »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/45692161

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« FC町田ゼルビア 対 ガイナーレ鳥取戦(2009年7月19日) | トップページ | あきらめ »

--------------------