2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

観戦できず(T人T)

応援のモチベーションが上がります、、とか先日言っておきながら、先日発熱したことの影響があって、本日は野津田まで観戦に行かれず、ネットを使っての観戦でした・・・・結構行く気満々だったので観戦できないフラストレーションが溜まっています。

首位チームとの試合結果は0-2ですか。

試合終了間際まで押していたような内容とのことですが、、、上位チームとの勝ち点を縮める良い機会だと思っていただけに残念ですね。

これでJFLは前期が終わり、次節から後期(後半戦)に移ります。特にこの7・8月は長崎・浜松を除くと昨年まで主戦場としてきた関東圏での試合になります。暑さが厳しい時期ですが、ここで勝ち点を少しでも積み上げていってほしいと思います!

やったね

先日のTDK戦ではなんと初の3得点で、勝利しました!

観に行けてはいないのが残念です。

ただ3得点も入り変化の兆しが感じられるとなると、次節、週末のSAGAWA SHIGA FC戦に向けて応援に行くモチベーションが上がるってもんです。

相手は首位をひた走る強いチームですけどね。。。

ただこのJFLのリーグ戦は何が起こるかわからない面白いリーグです。FC町田ゼルビアが何かやってくれることを心から期待しつつ、寝ることにします。

順位表

普段、順位表を見るときは、fuori-classe.com(http://210.153.21.35/)を参照しています。

シンプルで、欧州リーグやセリエBなどの2部リーグも網羅されているため、ずいぶん前から見ています。日本ではJ1・J2・JFLが掲載されていて、ようやくFC町田ゼルビアもこのページに現れるようになり、それはそれで感慨深いものがありました。

まあ、、実際に順位表や得点ランキングを見ると、溜息の一つや二つもついてしまうような状況ではありますが、、、

先日のホンダロック戦の結果うんぬんは、プロレスラー三沢光晴選手がリング上で命を落としたことの驚きとショックにより麻痺しています。(アイルトンセナ氏がレース中の事故でこの世を去ったこと以来の衝撃です)

何年も前ですが、二代目タイガーマスクのマスクを脱ぎ、それを相手選手に投げつけ”三沢光晴”となったときのシーンを今でも鮮明に覚えています。

心からご冥福をお祈りいたします。

アウェー2連戦なんですね

仕事やら何やらで平日に更新ができていません。時間があればスタジアム妄想計画をもう少し具現化する作業ができるのですが。。。

さて、本日・来週はアウェー2連戦なのですね。

しかも宮崎(ホンダロック戦)・秋田(TDK戦)と結構な距離のアウェーなので、それぞれ移動も大変そう。。。電車移動も厳しいので、さすがに飛行機移動なんでしょうか。

いろいろなホームページなどで確認するところ、チーム状態もよくなっているという話ですので、頑張って勝ち点3をもぎとってほしいと思います!

負けなかったけれど

サッカー日本代表のワールドカップ出場が最速で決まり嬉しい限りです。

一方でFC町田ゼルビアですが、本日のジェフリザーブス戦は、予定があり今期初めて野津田に行くことができませんでした。「ああ~、無理してでも試合を観にいけばよかった・・・・」という展開を密かに期待していたのですが、スコアレスドローという試合結果に終わったようですね。

上位チーム相手に負けなかったことをポジティブに考えるべきなのでしょう

なんとなく毎回勝ちきれない同じような試合展開が続くと、野津田まで出かけるワクワク感が欠乏しそうなのが怖いところ(特に私は往復で3時間以上かけて来てますのでね・・・)。たまにはスコア4-4の壮絶な撃ちあいでも観てみたいと思います。

中吊り広告

Img_1658_7 木曜日の朝、小田急線の車両内にて、初めてFC町田ゼルビアの中吊り広告に遭遇しました。

といっても私は小田急線で通勤しているわけではなく、千代田線を使っています。(一駅しか乗りませんが)

千代田線乗り入れの小田急線車両にたまたま乗車して広告に遭遇したわけですが、都心部でゼルビアの広告に巡り合えるのはまた感慨深いものです。

一駅しか乗らないので、ぽか~んと見ているうちに着いてしまいます。そのためあわてて鞄からデジカメを取り出し撮影。。。。すっかり朝っぱらから怪しい人物となっていました。

「町田市陸上競技場に行こう!(鶴川駅よりバス20分)」という表示がちょっと泣けてきます。「町田駅より徒歩3分!」にならんかのう。。。

5月は負けなし

今日のFC琉球戦はニコニコ動画で視聴しました。東京は結構な雨降りだというのに、画面の向こうではゼルビアの選手たちが炎天下の沖縄でプレーしているという、なんだか不思議な感覚を味わいました。

J:COMの放送が観られないため、今日のような実況・解説つきの放送というのは初めて視聴できて、とても新鮮でした。まあ、解説は今日の審判を下手と切り捨てる以前にひどかったような気がしますが。

試合の方は、前半終了間際に柳崎選手のゴールで先制しましたが、それで逆に、いつもの後半早々のよい動きができなくなってしまった感じがしました。そのためかどうかはわかりませんが、後半にとうとう同点にされてしまいます。

あとは炎天下の中の体力勝負といったところで、惜しいチャンスも幾度とありましたが、2試合連続の引き分けに終わりました。17位のチーム相手に勝ち点3を取りたかったところですが、まあよしとするしかないですね。これでここ3試合は、欲しい勝ち点として私が勝手に設定していた勝ち点5をゲットできて、また5月全体でも負けなしの2勝3分けということになりました!

負けないサッカーができることは素晴らしいことですが、上位陣のペースに引き離されていくことにならないよう、何とか勝ち点3を奪えるように攻撃を頑張ってほしいですね。ただ終盤に負傷で交代した石堂選手が気になりますが、、、、

それにしても今日の町田側の応援はとても凄かったなあ~、と思いながら寝ることにします。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

--------------------