2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 箱根へ | トップページ | 齋藤選手のゴール動画をアップしました。 »

FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2009年5月5日)

観に行ってきました。1-0 で勝ちました。

GW前の天気予報から見れば、まさかの雨の中での試合。

試合開始2時間前は雨はほとんど降っていませんでしたが、試合開始前から本降りになってきました。

Img_1570 Img_1571 Img_1572

これまで全試合先発であった中川選手、森川選手が出場停止のため、ディフェンスは深津選手、津田選手に加え雑賀選手、齋藤選手で構成します。

本日の試合会場である三重県営鈴鹿スポーツガーデン サッカー場は大変素晴らしい施設・グラウンドでしたが、雨のために選手の足元になかなかボールが収まらず、ボールを奪われてはファウルを犯す、というシーンが多く見られたような気がします。芝も滑りやすいばかりか、バウンドも想定よりも高く上がり、バウンドしたボールがディフェンスを飛び越えてディフェンスの裏をついてしまうなど、苦労していたようです。

ただ幸か不幸か、対戦相手のMIOびわこ草津もいつものホームグラウンドではないところでのプレーのため、同様に不慣れな部分があったようです。前半立ち上がりこそCKで町田側を脅かしますが、攻撃がなかなかしっくりこないまま前半が終了します。

後半早々、齋藤選手がCKからのボールをヘディングでゴールします!よしこれでいけるのでは!と思った矢先、町田側が2枚目の警告を受け、1人退場してしまいます。。。。。

あれっっ、先日の西が丘とほぼ同じ展開・・・・、また恒例となってしまった胃の痛い時間帯のはじまりです。。。

ただ、前節HondaFC戦の経験が生きているのか、ゴール前に飛び込んできたボールをことごとくDFがクリアします。逆に前節ほどのカウンター攻撃はできなくなってしまいましたが。。。

Img_1581 対戦相手のMIOびわこ草津も、ここぞとばかり次々にカードを切ってきます。特に後半から途中出場したアラン選手(写真)のスピードは、私たちサポーターを十分なほど震撼させました。。。

こうなるとDFのクリアではままならず、またGK修行選手のセービングでもってなんとか耐えしのぎます。4分という長いロスタイムを乗り越え、勝利を手にしました!

Img_1584 Img_1586

ただ、、、今日もイエローが町田側に4枚出て、うち1人は退場するなど、毎回荒れ気味の試合が続いているような気がしています。リーグ戦当初は、JFLの審判は対戦相手チームを贔屓目に見ているなあと思ったのですが、逆に毎回これだけ警告が多いと、審判はより厳しくゼルビアをチェックするかもしれず、後々のことを考えると少し心配ですね。。。

とはいえ、ようやく勝ち点を10に伸ばし、順位も上昇しました。次節はいろいろな意味で気になるV・ファーレン長崎戦ですね。

なんとかホーム野津田では、先勝して貰いたいと思います!あと、、、あえて付け加えるならばゼルビアの快勝!が見たい。コンディション調整が難しいかと思いますが、頑張ってほしいと思います!!

そのほかの雑記は、またあらためてご報告したいと思います。

« 箱根へ | トップページ | 齋藤選手のゴール動画をアップしました。 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44912273

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 MIOびわこ草津 戦(2009年5月5日):

« 箱根へ | トップページ | 齋藤選手のゴール動画をアップしました。 »

--------------------