2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 流通経済大学戦(2009年4月18日) | トップページ | 鳥取に行きたかったけど・・・ »

雑記(神奈中バスさんへ)

4月に入り仕事が忙しくなってしまい、平日の更新が少なくなっていますが、昨日の試合のおかげで気分のよい週末は、筆も、、というかキーボード打ちも進みます。(今期アルテ高崎に移籍した田中賢治選手のブログも更新がずいぶん頻繁になっているような・・・)

昨日は土曜日開催でしたが、日曜日開催ではないこともあって観客動員に少し影響したのでしょうか。区部または実家のある千葉方面から野津田へと往復する数少ない立場からいうと、日曜日開催よりも土曜日開催の方が嬉しかったりするのですが、一般的には日曜日のみ お休みという会社も多いのでしょうねえ。。

Img_1347 さて、昨日(4/18)は写真の鶴川駅0番乗り場から12時近くに出発したバスに乗車しました。ただ野津田車庫にて降車するときは、前回と違って神奈中バスの野津田車庫敷地内ではなく、芝溝街道(車庫前の前面道路)沿いの降車バス停(シャディの前)で降ろされました。。。私が乗車したバスだけなのかと思いきや、後続のバスに乗車された方もやはり同様に芝溝街道沿いのバス停で降ろされたようです。

野津田車庫バス停利用の一般の方からクレームでもあったのか、安全の観点から敷地内で一般の人がうろうろするのを避けたい神奈中バス側の判断か。。。以前、「車庫の敷地内でバスを降りて 隣のバスに乗り移ればよいので楽です」っぽいことを書いてしまった者からすると、ちょっと残念なんですよね。。。まあ、50mちょっとほど歩けば着くので、知っている人はすぐに歩いて辿り着けると思いますけど、初めて利用した人はあそこで降ろされるとわかりづらいんじゃないかな。対面にまたバス停があるし。。

試合のある日の2時間ちょっとだけなので、できれば戻してほしいなあ。。。。でなければ、せめて降車時に「連絡バスへ乗車の方は前方へ向かってください」などのアナウンスがほしいです。

この無料連絡バスが神奈中さんの御好意によるものか、町田市などからの支援を受けて行っているものなのかわからないですけど、野津田に競技場がある以上は、どうしても競技場へのアクセスは神奈中さんのホストサービスにかかってくるわけです。

普段の生活の中で私がバスに乗る機会はこのときしかないですし、各地からはじめて野津田競技場に行く方、はじめて神奈中バスに乗車される方も今後増えてくると思いますので、はじめての方向けに もう少しわかりやすさを提供して貰えないかなあ、と思います。(運転手さんの接客サービスは全然良いんですけどね)

« FC町田ゼルビア 対 流通経済大学戦(2009年4月18日) | トップページ | 鳥取に行きたかったけど・・・ »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44718428

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記(神奈中バスさんへ):

» 4月19日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ●ホーム初勝利。4連敗にもかかわらず多くの方にスタジアムにお越しいただきました。本当にありがとうございます。選手も本当にうれしそうでした。 ●ユニフォーム販売初日。勝又選手が自ら売り子になって7番は完売。「勝又選手と一緒に戦う」というサポ... [続きを読む]

« FC町田ゼルビア 対 流通経済大学戦(2009年4月18日) | トップページ | 鳥取に行きたかったけど・・・ »

--------------------