2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 FC刈谷戦(2009年4月5日) | トップページ | 野津田競技場へは鶴川駅からの方が早いです »

FC町田ゼルビア 対 横河武蔵野FC戦(2009年4月11日)

JFLでのリーグ戦の中でも興味深い今日の対決は、快晴と少し汗ばむくらいの陽気で、観戦にとっては絶好の日和となりました。

Img_1305 Img_1314 武蔵野市陸上競技場は、武蔵野市役所の傍ながら、駅から離れたところにあります。僕は西武線の武蔵関駅から歩くルートを選びました。市役所前の通りの桜並木は葉桜で、これが1週間前であったらまた綺麗だろうなあと思ったけれど、風に散る桜もまた美しいなあと思いながら20分程度かけてようやく到着しました。

Img_1320

Img_1333_2

入り口は静かな感じがしましたが、会場に入ってみるとなかなかの賑わいをみせていました。

Img_1331 いやー、ほんといい天気でした。

Img_1334 Img_1335_2

試合の方は、厳しい先輩から前半早々立て続けに点を取られ、おいおい今日は一体何点とられるんだ、、競技場の葉桜と共に散ってしまうのか、と早々に思わされました。。。その後 何とか前半20分に酒井選手が今期初ゴールを押し込み、そのあともポストに当たるなど惜しいシーンをいくつか作りました。前半は1-2ながら後半に向けて期待が感じられました。

Img_1342 後半は町田側の応援席はアウェイユニをきたジュニアユースの子たち(たぶん)も応援に加わり、応援を盛り上げてくれました。しかしながら試合の方は一進一退というと聞こえはよいけれど、両チームとも決定機を外しまくりといった方がよいのか、、、徐々に相手のペースになりなんだか軽くいなされて試合が終了してしまいました。。

審判がえらい武蔵野よりだよな、、、というのはなんとかの遠吠えというやつですが、ボールの取られ方が悪かったり、ミスが多かったり、というのはちょっと残念でしたね。

Img_1345 開幕戦勝利のあと、まさかの4連敗となってしまいましたが、まだまだ29試合もあるわけですし、次節はまた野津田の大観衆(予定)の中で頑張ってほしいと思います!!

« FC町田ゼルビア 対 FC刈谷戦(2009年4月5日) | トップページ | 野津田競技場へは鶴川駅からの方が早いです »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44637500

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 横河武蔵野FC戦(2009年4月11日):

« FC町田ゼルビア 対 FC刈谷戦(2009年4月5日) | トップページ | 野津田競技場へは鶴川駅からの方が早いです »

--------------------