2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 野津田競技場へは鶴川駅からの方が早いです | トップページ | 雑記(神奈中バスさんへ) »

FC町田ゼルビア 対 流通経済大学戦(2009年4月18日)

2-1でホーム初勝利!!!!

いやー、勝ちました!風邪をひき、喉が痛かったため、観戦を取りやめようかとも思いましたが、行ってよかったです!!

Img_1348 桜の季節が終わり、木々が新緑の様相を呈してきました。風があり 少し肌寒いですが、よい感じの雰囲気でした。

Img_1351 出場メンバーの場内発表後に競技場に到着したため、蒲原選手がなんで「すきまちポイント」登録箇所にジャージでいるのだろう?と思っていましたが、どうやら怪我のようですね。。というわけで本日はアマチュア選手のみで試合に挑むことになりました。ただ、先週復帰した酒井選手に引き続き、今日からは津田選手が復帰したため、なんとなく安心感がありました。

試合は、前半からゼルビアのボール支配率が高く、果敢に攻め込んでいたのですが、なかなかゴールを割ることができず、徐々に嫌な流れになっていくのでは、と感じました。

Img_1353 しかし前半26分、ついに飯塚選手がドリブルから豪快なホーム初ゴールを決めます!!

いやー、久しぶりにゼルビアのファインゴールを見ることができた~、と余韻に浸っていたところ、さらに飯塚選手が2点目を決めました!!スタンドも大盛り上がりとなり、非常によい雰囲気で前半を終わりました。

後半は、うって変わって流通経済大学が優勢となり、ついに1点返されてしまいました。その後も相手FWの20番を筆頭に、次々に襲い掛かっています。それでも修行選手の必死のセービングがあり、これ以上はゴールを割らず、ついにホーム初勝利を迎えることができました。

Img_1362 対戦相手の流通経済大学のメンバーが、1軍のメンバーなのか2軍のメンバーなのかは関係がなく、とにかく勝ったことがうれしかったです。

Img_1366Img_1372_2  そしてようやく戸塚監督、今日のヒーローの飯塚選手のインタビューを聞くことができました。

今日は、特に前半は酒井選手の動きが切れていて((#`皿´)キレてもいたが)、また津田選手も今期初戦とは思えないくらい、ゲームを通じて素晴らしい動きをしていました。

Img_1367Img_1368_2Img_1373Img_1375

いやーよかった。いやーよかった。

Img_1358 今日は応援歌を製作したブラザートムさんも来場されていました。

ブラザートム氏「私も町田に住んで40年・・・」

和田さん(左の男性の方)「えっ、そうなんですか?」

ブラザートム氏「嘘でもいいんですよ、盛り上がれば(場内笑)」

こんな感じのくだりが続いていました^ ^;。でも盛り上がりは必要ですよね。

今日の観客数は1538人ということで、少し寂しい客の入りでした。ただ今日のような試合(後半は胃が痛かったですが)を続けていけば、競技場に一度来たライトな方たちも盛り上がりを肌に感じて、また来てくれる方も多くいると思います。

いろいろなイベントも必要かもしれませんが、何よりも競技場が盛り上がるような試合を選手の方たちにして戴いて、その結果 まずは4位をうかがう位置(順位)に持っていくことができれば、この観客動員はまだまだ盛り返せると思います。

5月10日(日)のV・ファーレン長崎戦まで野津田での開催はありませんが、なんとかそれまでの西が丘開催を含めた3戦で、少しでも勝ち点を積み上げてほしいと思います!!

« 野津田競技場へは鶴川駅からの方が早いです | トップページ | 雑記(神奈中バスさんへ) »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44712219

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 流通経済大学戦(2009年4月18日):

» 4月18日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ●23時30分、ゼルビアゆかりのあの芸能人が観戦に来ていただけるとの情報が入りました。プライベートなのでお名前を出せないのが残念ですが、マイク握ってもらえるように試合現場で交渉です。応援の歌までは無理かな? ●オーセンティックユニフォームの発... [続きを読む]

« 野津田競技場へは鶴川駅からの方が早いです | トップページ | 雑記(神奈中バスさんへ) »

--------------------