2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« FC町田ゼルビア 対 ニューウェーブ北九州戦(2009年3月22日) | トップページ | 痛いですね »

野津田は決して遠くない!!

って1人くらい書かないと、今後のホーム観客動員に響いてくるような気がして書いています。。。僕も過去に野津田はアクセスが、、、と書いた1人ではありますが。

22日のホーム開幕戦(対ニューウェーブ北九州戦)の際、初めて連絡バスを利用しました。そのときのタイムスケジュールは以下でした。

11:33 鶴川駅0番乗り場発 野津田車庫行乗車(椅子は満席・立つ人が5、6名程度の乗車率でした)

11:50 野津田車庫 降車

Img_1242_2 その後、降りたバスの向こう隣に、連絡バス(誰かがゼルビアバスと言っていた)が待機していたので、ほどなくそれに乗車。本来11:50発のバスが待っていた様子。。(写真は連絡バスに乗り込むときの様子です)

11:52 連絡バス 野津田車庫 出発(椅子席が3、4余る程度の乗車率)

11:58 連絡バス 町田市陸上競技場手前 到着

言いたいことは、バスの乗り継ぎなんて面倒くさそう、と思う人も中にはいるかもしれませんが、体験してみると全然そんなことはありませんでした。(僕もバスの乗り継ぎなどこれまでの人生の中であまり体験したことないですし、乗る前は面倒くさいかな~、と思ったのですが)

鶴川駅から連絡バスの分をあわせて25~30分程度はかかりますが、まあそんなもんだとはじめから思ってしまえば、そんなに遠くは感じないのかな?と思いますよ。(苦しい?^^;)

町田駅からバス乗車の場合では、もう少しかかるのかもしれません。休日11時台は鶴川駅から7本ほど野津田車庫行きが出てるので、鶴川駅からの方が便利かもしれませんね。

ただ、僕はオフィシャルホームページを見て、予習したからスムーズに行けたのかもしれませんが、今後は初めて行く人も多くいると思います。ですので、試合当日だけでもよいから、例えば 町田駅21番乗り場、鶴川駅0番乗り場、野津田車庫の連絡バス乗車のところには「野津田車庫まで行けば競技場まで連絡バスで行けるよ、何分に出てるよ、いくらだよ、乗り方はこうだよ」、などの表示があれば親切なのかなあと思いました。

観客動員が増えるのが先か、アクセスが便利になるのが先か、というのはありますが、なるべくバスを利用してもらって(本当はバスを利用すると、エコポイントとして何かつく・商品が貰えるなどのインセンティブがついた方がいいのだと思う)、利用が増えたあかつきには、臨時直行バス化になって貰いたいなあと思っています。

« FC町田ゼルビア 対 ニューウェーブ北九州戦(2009年3月22日) | トップページ | 痛いですね »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

同感です!私も鶴川からの行き方を他の人に
教えてあげましたよ。
せめて、試合当日に案内の捨て看板など立てる
とか出来ないんでしょうかね~?
町田バスターミナルは、初めての人には、???
の世界ですよう!!

22日は、北九州から観戦に行きました
鶴川駅→野津田車庫間の本数も多いし
私は野津田車庫からは徒歩でしたが
15分から20分位で競技場まで着きました
話に聞いていたよりアクセスは楽でしたね。

(3月26日8時9分にコメントをして戴いた方へ)
名前がわかりませぬが、コメント戴きありがとうございました。
そうですよねえ。。。僕は当たり前のように思っていましたけど、そういえば町田駅のPOPビル側ではなくてバスセンター・ターミナルの方に行く人も案外多いのかも知れませんねえ。。。
結構、看板数が必要になるかもしれませんねえ

いかすみ様
コメントを戴き、ありがとうございます。
22日は遠路はるばるご苦労様でした。
野津田車庫から陸上競技場への道は、結構心臓破りだったかもしれませんが、登頂されたのですね^^;
野津田は遠いって話が蔓延している感が否めないのですが、考えようによってはそこまでアクセスはひどくないと思いはじめました。
ですので、ニューウェーブ北九州の開幕戦くらい、とは全然言いませんが、できるだけ多くの方に試合に観に来ていただければと思っています。(私は関係者ではないですが^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44467294

この記事へのトラックバック一覧です: 野津田は決して遠くない!!:

» 3月26日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース 20:00〜 相原G 選手ブログ更新分 卒業|Coaching Diary サポーターブログから daysworld: 野津田は決して遠くない!! Dale MACHIDA : 非売品 - livedoor Blog(ブログ) [続きを読む]

« FC町田ゼルビア 対 ニューウェーブ北九州戦(2009年3月22日) | トップページ | 痛いですね »

--------------------