2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 上の上を行く発想でした | トップページ | ついに開幕戦 »

玉川大学(玉川学園)

胸スポンサーに小田急電鉄が決まったことに狂喜乱舞していましたが、背中スポンサーに玉川大学が決まったことも、同様にとてもうれしく思っています。なんとも町田っぽいコンポだと思っています。

玉川大学といえば、その昔、まだ私が小さい頃、薬師丸ひろ子さんという女優さんが一世を風靡した頃、その薬師丸ひろ子さんが玉川大学に入学するというので、えらい騒ぎになっていたニュースを当時のテレビワイドショーなどで見た覚えがあります。

ただ僕は、近くに玉川学園という学校はあれど、玉川学園=玉川大学と思っておらず、玉川大学というのは、二子玉川とかどこか別のところにある学校とばかり子供心に思っていていました。実は家の近くでそんな騒動があったのだ、とわかったのは、それはもうずいぶん後のことでした。。。

ただ、玉川学園(地名の意味)に親戚が住んでいたこともあって、玉川学園(学校の意味)が作っていたアイスを購買部で買ってきて、おいしく食べたのを子供心に覚えています。野津田での試合で出張購買活動とかされないのでしょうか?非常に気になります。地域連携事業の理念の前に食い意地が勝る。。非常に情けないですが。。。。

そういえば、3月も中旬に差し掛かり、あと3週間ほどで玉川学園の池のところの桜も満開になることでしょう。前期第4節のFC刈谷戦(4月5日)あたりの時期で、学園の桜を見てから、野津田で試合観戦というのもいいのかもしれませんね。(交通手段が大変かな^^;)>

« 上の上を行く発想でした | トップページ | ついに開幕戦 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

町田(ホームタウン)全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44329295

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川大学(玉川学園):

« 上の上を行く発想でした | トップページ | ついに開幕戦 »

--------------------