2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ついに開幕戦 | トップページ | マスコットの行方は如何に »

FC町田ゼルビア対佐川印刷SC戦(2009年3月15日)

仕事の残務処理をするために、朝早く会社に休日出勤に行ったのだけど、東京は快晴だし、なんだか開幕戦、JFLでの記念すべき第一戦ということで落ち着かないし、、、

Img_1194 会社で少しだけ仕事して、気づいた頃には東京駅のホームにいました。(^^;)>

Img_1195 ああ、新幹線に乗ってもうた。。今日の観戦をあきらめていれば、個人スポンサーになることもできるというのに。。。

Img_1197 だけど、富士山は応援してくれているかのように、その姿を現していました。

Img_1201 12時過ぎに京都駅に着きました。こんなになんの計画性のかけらもなく京都に来たのは初めてです(汗)

京都駅から西京極競技場へは、バスでも行けるとのことでしたが、地下鉄・阪急電車を乗り継いで西京極駅へ。

Img_1202 京都サンガの試合のときは趣が異なるのでしょうが、西京極駅は素朴な印象がしました。

Img_1203 駅から徒歩5分で競技場に着く、とのことですが、野球場を超え、競技場のメインスタンドまで回りこまねばならず、なんだか凄く歩いた印象がします。

Img_1206 それでも何とか試合開始に間にあいました。相手の佐川印刷SCは、JFLで何年も安定した成績を残しているチーム。試合運営もそつない印象がしました。サポーター・観戦の方々も多く、これまでの関東リーグとはやはり違った雰囲気があります。

Img_1208 ホーム席とアウェイ席を、このように幕で仕切っているのも、お互いに観戦しやすくてよいのかもしれません。写真は町田応援席側から見たホーム側の客席になります。まあこれもキャパシティ(メインスタンドのみ開放、全体では約2万人の収容)が大きいから可能なことなのかもしれませんが。

Img_1212 試合の方は、最初は探りあいというのか、連携がまだまだというのか、落ち着いて、というかゆっくりとした印象がしました。前半は惜しいシーンもありましたが、0-0で終わります。

後半早々に、ゴール前の混戦から山腰選手のゴールで先制します!この調子であと何点か奪えるのではないか、と思い始めましたが。。

Img_1216 後半は、風がひどく、しかも風下。向こうのキックは伸びるし、逆にGK修行選手のゴールキックは伸びずに結構苦労していた印象です。惜しいシーンもありながら、逆に危ないシーンも多く、非常に胃が痛くなる思いでした。

Img_1217Img_1221 それでも何とか初戦を勝つことができました!修行選手の健闘が光りましたね!正直どういう展開になるのか想像がつきませんでしたが、全然歯が立たないという印象ではなかったので、ほっとしました。

Img_1233 京都は少し肌寒かったですけど、よい天気でよかったです。観光名所を一箇所も廻ることなく、京都を去るのは本当に惜しかったのですが。。。

ただ当分、遠いアウェイ観戦は金欠でできなさそうな予感。。

Img_1239 それでも帰りの富士山は歓迎してくれているような気が勝手にしました。

来週はホーム開幕戦。相手は強いですが、頑張ってほしいと思います!

« ついに開幕戦 | トップページ | マスコットの行方は如何に »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44362976

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア対佐川印刷SC戦(2009年3月15日):

» 3月16日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース OFF 公式サイト更新分 ゼルビア携帯サイト臨時メンテナンスのおしらせ 携帯サイトのお知らせ ○FC町田ゼルビア1-0佐川印刷SC 公式戦第一戦の結果をお知らせいたします ニュースサイトから 町田ゼルビア JFL初陣飾る : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLI... [続きを読む]

« ついに開幕戦 | トップページ | マスコットの行方は如何に »

--------------------