2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 盛りだくさんですね | トップページ | 野津田は決して遠くない!! »

FC町田ゼルビア 対 ニューウェーブ北九州戦(2009年3月22日)

ホーム開幕戦ということでしたが、残念ながら天候は春の嵐でした。

Img_1245 試合前にグッズを買っているときは、テントごと飛ばされそうな勢いでした。それでも屋台とあわせていろいろと賑わっていましたね。

Img_1247 とうとう町田に九州のチームが初お目見えです(たぶん)。

Img_1246 ホーム側 フェローズにデコレートされたベンチ、かっこいいっす。

アウェイ側にデコレートされていた株式会社オーイズミは遊技機を製造している会社のようで、大分トリニータを支援しているあの会社と同じような扱いになってしまっているのでしょうか。

Img_1248 町田市陸上競技場でいよいよJFL公式戦(ゼルビア主催として)が開催されます。

Img_1250 スタンドの前ではキッズチアリーディングが場を盛り上げてくれていて、そちらに気をとられ気づかなかったのですが、ウォーミングアップ中に勝又選手が負傷し、担架で運ばれてしまい、試合前からゲーム戦略の変更を余儀なくされてしまいました。。。

試合の方は、それで動揺、意気消沈したわけではないかもしれませんが、前後半に1点ずつとられ、0-2で敗れてしまいました(細かい内容はあまり書きませんが。。。)

中には惜しいシーンもありました。ただ特に前半は全く点が取れる気がせず、いろいろな精度を含めて、点差以上に完敗だったような気がします。ホーム開幕戦だったので、1点でも返せるとスタジアムの雰囲気も変わっていたのかと思うのですが。

また印象としては、ニューウェーブ北九州の選手のフィジカルが凄い、というか体つきがたくましいなあ(特にFWの11番)とか、みんなデカいなあ、と思いました。これは勝敗にはあまり関係ないかもしれませんが。。

それにしても、勝又選手の怪我が非常に気になります。。。しばらく時間がかかるのかもしれませんが、怪我が治ったあかつきにはJFL最終節(11月29日)のアウェイでのニューウェーブ北九州戦で、是非リベンジして貰いたいと思います!

他 気づいた点などは後日書こうと思います。

« 盛りだくさんですね | トップページ | 野津田は決して遠くない!! »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私は昨日都合により前半だけですが観戦してきました。
やはり何と言ってもフォーミングアップ中の勝又の負傷は痛かったですね。
私でさえかなり動揺したんですから他の選手は言うに及びません。
それと仰る通り北九州のFW11番はこれがJFLかと思わせる凄さを感じました。
逆に言うとこれからこんな凄いチームと戦って行くゼルビアが楽しみです。

モバイル営業マン様
またまた遅くなりましたが、コメントを戴きありがとうございました。
私も風邪気味だったもので、終了のホイッスルと同時に会場を出てしまいました。その後会場では戸塚監督のインタビューがあり、やはり勝又選手の負傷によってチームに動揺があったと話されたようですね。それを知らずしてブログに書いてしまいました。
Jへの道は甘くはないですが、本当にこんな凄いチームと戦っていくチームが楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44432122

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア 対 ニューウェーブ北九州戦(2009年3月22日):

» 3月22日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ●いよいよホーム開幕。雨が降ろうとAverage4000! 「雨が降ったから平均3,000人以下でも昇格させてあげる」とはJリーグは言ってくれません。すっごくカッコいいポンチョも用意してあります。Jリーグ昇格の気概を見せましょう! ●先週の開幕戦で勝った... [続きを読む]

« 盛りだくさんですね | トップページ | 野津田は決して遠くない!! »

--------------------