2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ミーナ町田に行ってきました | トップページ | サッカーダイジェストの記事から »

アトランティス大陸発見

「Google Earthでアトランティス大陸発見」報道、Googleが否定

http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20090223013/1.htm

Google Ocean上で大西洋の沖合の海底に人工物の痕跡ように見える線があるとして、各紙が「Google Earthでアトランティス大陸発見」と報道、ネット上で話題となったものの、Googleは、この線はデータ収集の際にできた副産物だとし、報道を否定した。

Google Earthの発展はすさまじく、つい最近までは日本の地名はずいぶん適当につけているのだなあと思っていましたが・・・、最近ではいろいろなものを見ることができている上に、アトランティス大陸まで・・・ 報道では否定されていますが、なんだか古代ロマンを駆り立てるようでわくわくする話題ではあります。

位置は「31 15'15.53N 24 15'30.53W」ですが、モロッコのカサブランカまで飛んで、西南西にたどっていくと見られます。

よくテレビなどで報道されている沖縄の海底に潜む古城群も誰がどうやって作ったのか、いつの時代にできたのか興味がそそります。

« ミーナ町田に行ってきました | トップページ | サッカーダイジェストの記事から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44157210

この記事へのトラックバック一覧です: アトランティス大陸発見:

« ミーナ町田に行ってきました | トップページ | サッカーダイジェストの記事から »

--------------------