2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« バレンタイン | トップページ | 準加盟承認のその先に »

新体制発表会

FC町田ゼルビアの新体制発表会に行ってきました。とても盛況で、会場に収まりきらないほどのサポーターが来ていました。

まずは発表前の風景から。。

Img_1077 Img_1078

定刻を若干過ぎてから、発表会が行われました。

まずは守屋代表、下川社長、戸塚監督から挨拶・組織体制の発表等が行われました。守屋代表(GM)からは、功労者である竹中選手が着けていた背番号9を今年1年は欠番にする、との報告がありました。

Img_1081

次に、沖野強化部長から新入団選手の紹介がありました。12名の新入団ということで、なんとなくほっとしました。尚、全員アマチュアとしての契約のようです。

Img_1084 Img_1087

  • 13 飯塚 亮選手 MF (帝京高校→新潟経営大学)
  • 16 金 東秀選手 MF (FC MI-O)
  • 18 李 成浩選手 MF (FC岐阜→FC MI-O)
  • 19 大江 勇詞選手 MF (ヴィッセル神戸→FC MI-O)
  • 20 半田 武嗣選手 MF (ジェフユナイテッド市原・千葉ユース→国士舘大学)
  • 23 久利 研人選手 FW (東京ヴェルディユース)
  • 24 大前 博行選手 MF (佐川急便中国SC)
  • 25 斉藤 貴之選手 DF (湘南ベルマーレユース→国士舘大学)
  • 26 深津 康太選手 DF (名古屋グランパス→柏レイソル→FC岐阜)
  • 27 疋田 大和選手 MF (日本大学文理学部)
  • 30 修行 智仁選手 GK (ガイナーレ鳥取)
  • 31 三栗 寛士選手 GK (鹿島アントラーズユース→駒澤大学→松本山雅FC)

本日手元に配布されたリストを元としていますが、一応沖野強化部長が発表されたポジションをここで書いているほか、履歴の一部をここでは省略させて戴いています。また、疋田選手は昨日、入団が内定したということで、リストには記載がされていませんでした。

印象としては、名よりも実のある堅実な補強を行ったのではないか、という印象です。沖野強化部長からは「強いキモチを持っている」選手を選んだのだと、後の質疑の中で発言されていました。是非みな頑張ってチームをJ2へ導いてほしいと思います。また個人的な第一印象としては皆髪型が今っぽいな~と思いました^^;

また、事務局の方から観客動員平均4,000人以上を目指すことや、今年は野津田車庫バス停から野津田競技場へのシャトルバスを10分間隔に、かつ無料とするなどの発表がありました。

次にユニフォームの発表がありました。スポンサーについては、後日の発表ということで、今日の時点ではユニフォームのみの紹介です。

Img_1099 Img_1104

マスコットに描かれていた おなかあたりのフチはありませんでしたね・・・。胸スポンサーの有無でだいぶ印象が変わってしまうため、とりあえず前からみた印象はさておいて、横から見るとネイビー+肩部にゴールドのスヴォルメが配されていて、格好よかったです。また、デザインされたランドマークの里見社長も壇上で挨拶され、そのお人柄がわかったような感じがしました。

その他、これまで情報がないところに、沢山の情報が出てきたため、中々全てを書ききれず、要約しすぎで恐縮ですが、報告や感想を含めて纏めますと以下のとおりです。

  • 2年ぶりに主将となった酒井選手の挨拶は、さすがという挨拶でした。
  • JFL昇格青だるまに続き、J2昇格青だるまに片目を入れる儀式あり
  • 今年のプロ契約は、今現在 勝又選手と蒲原選手の2名とのこと
  • 背番号の変更があったこと。7番:勝又選手、10番:蒲原選手、14番:山腰選手など・・・
  • JFL4位以内に入ることが第一目標で大事なことだが、(チームの経営的なことも含めてであろう)足もとを固めることもまた大事であるとの守屋GMからのお話あり
  • 戸塚監督は今年A級そしてS級ライセンス取得を目指していること
  • スポンサーは後日発表

最後に、初めて新体制発表会に参加したのですが、皆でJ2に上がるんだという気運が感じられ、参加できてとてもよかったと思っています。来年以降も、できれば祝日に発表会を開催してほしいなと思います。

« バレンタイン | トップページ | 準加盟承認のその先に »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/44000645

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発表会:

» 2月8日のゼルビア [今日のゼルビア]
選手ブログなどから 「それいけ!さがみ月光団!」ゼルビア戸塚監督インタビュー 「それいけ!さがみ月光団!」 ゼルビア深津 サポーターブログから daysworld: 新体制発表会 Road TO「J」 最終章 - R35的暮らし日記 - Yahoo!ブログ 花とデジカメとオールドレン... [続きを読む]

« バレンタイン | トップページ | 準加盟承認のその先に »

--------------------