2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 歴史 | トップページ | スケジュール »

FC町田ゼルビア・ツヴァイテ 対 リクルートFC(2009年2月1日)

これまでFC町田ゼルビア・ツヴァイテの試合は観に行ったことがありませんでしたが、今年初戦であり、時間が作れたため 東京都社会人サッカーチャンピオンシップ(東京カップ)1次戦2回戦、FC町田ゼルビア・ツヴァイテ対リクルートFC戦を大井第二球技場まで観に行きました。

本日は朝からこの会場で、試合が繰り広げられているわけですが、第6試合目のツヴァイテの試合予定時刻が17時ながら、16時15分には会場に着いてしまったため、その前の第5試合目の後半をどことどこの対戦かわからないまま全部見てしまいました。

Img_1060 人工芝が完全に寝てしまっているのか、かなり滑る選手が多かったように思えます。この頃はまだ陽もあって、強風ながらも耐えうる気候だったのですが。。。

Img_1064 さて、いよいよツヴァイテの登場です。2007年度のゼルビアユニフォームを着用しています。スターティングメンバーが欠けることなく、11人メンバーが揃っているのに加え、控えメンバーも3、4人ほどいるので、今年は心強いですね。

試合の方は、いずれも竹中選手(背番号4でした)が、前半は自らのシュートの跳ね返りからループ気味のシュートで1点、後半は左からのロングシュートで1点を取り、上々の展開かと思われました。

しかし、その後1点を返され、後半終了直前に同点とされてしまい、PK戦にもつれ込みました。GKの鈴木翼選手がPKを1本止め、ツヴァイテは全員が落ち着いてPKを決めたため、2回戦進出となりました。

印象としては、前線が加賀山選手・中村友選手だったため、少し前の都リーグ時代のゼルビアを見ているようで、なんだか懐かしい気持ちがしました。

Img_1069 また、スタジアムが人工芝(で他の球技のラインが入って見にくい)ながらも球技専用であり、やはり近くて迫力があってよかったです。相手チームの声がよく出ているのがわかったり、あとは加賀山選手が後半足をつってしまったとき(写真)のやり取りが聞こえてきて、個人的にはちょっと面白かったです。小野路の練習場でも仮設席が少しでもあれば、魅力的な練習試合会場になりそうな気がしますが。。

しかし2月に入ったということもあってか、今日もまたえらく寒かったです。ツヴァイテの試合の頃から、陽がなくなった上に、北風が観客席を直撃するため本当に凍てつくような感じでした。向かいの枯れヤナギが強風に揺られている様をみると、なんだか吸い込まれていってしまうような。。。

試合終了後、耐えられずダッシュして公園の管理事務所まで行き、暖を取ってから家路につきました。ただ、このあとももう1試合(第7試合)あったんだよな。。。絶対大変だよな。。。

もし、試合を観戦された方がいらしたら、風邪をひかぬよう暖かくして寝ましょう。。。

最後に、ツヴァイテのみなさんお疲れ様でした。3回戦も頑張ってください!(※当初ここで2回戦と書いてしまいましたが、3回戦の誤りでした。失礼しました。)

« 歴史 | トップページ | スケジュール »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

ツヴァイテは、2回戦からの登場なので、次が3回戦です。

15日(日)14時キックオフ。相手は、東京都1部所属のむさしのFCです。

今日よりは寒くないかもしれませんね。

今の時期は四月からの就職の人や、トップのコーチ(丸山、竹中)がいるので人数は潤っていますが、3月以降はキツい可能性もあるので、メンバーが毎回揃うことを期待します

ツヴァイテサポ様

御指摘、ありがとうございました。
本文を訂正いたしました。
更新後にすぐに間違いに気づき、序文は訂正したのですが、最終行はどうやら訂正しきれなかったようです。

次戦も強敵ですが、よい試合になるといいですね。

ぽん様

コメントありがとうございます。
そうですよね。現役のコーチはトップチームのリーグ戦が本格的に始まれば、思うようにはツヴァイテの試合は参加できないですよね。。せめて11人揃うといいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43929308

この記事へのトラックバック一覧です: FC町田ゼルビア・ツヴァイテ 対 リクルートFC(2009年2月1日):

» 2月1日のゼルビア [今日のゼルビア]
公式サイト更新分 クラブゼルビスタ募集案内(PDF) ●募集開始時期 募集開始は、2月10日(火)頃を予定いたしております。 ※尚、2008 シーズンサポートクラブ会員様へは、入会申込用紙を2 月上旬に発送予 定です。 選手ブログ更新分 ムーチャ スエルテ ゼルビア DF 27 ... [続きを読む]

» イタリアのサッカー選手たち [イタリアのサッカー選手たち]
いけてる、イタリアのサッカー選手を紹介するサイトです。 [続きを読む]

» かっちょいいサッカーユニ [かっちょいいサッカーユニ]
これはカッコイイ!というサッカーユニフォームをご紹介! [続きを読む]

« 歴史 | トップページ | スケジュール »

--------------------