2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« J準加盟提出! | トップページ | 新エンブレム発表 »

S.C.相模原

J1のガンバ大阪や京都サンガが今期に向けて積極的な選手補強を行っているようです。本来はJ1やJ2の選手動向を気にしていた方が、将来的に「あの選手がゼルビアに入るのか!」という情報がわかったりして面白いのかもしれません。

ただあまりJ1やJ2の補強に興味はなく、むしろガイナーレ鳥取であったり松本山雅F.C.であったりAC長野パルセイロなどの一部JFLチームや地域リーグのチームの動向の方が気になったりします。

FC町田ゼルビアの新体制発表は2月11日が第一候補ということですので、それまでは首を長くして待っているほかないのですが、本日のスポニチの記事で町田の隣町にあるクラブチーム「S.C.相模原」(現在神奈川県3部リーグ→2部昇格に向けトーナメント開催中)の記事が目に入りました。

磐田から森野がSC相模原へ移籍

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090114057.html

J1から県3部リーグへの移籍情報というのもすごいですが、S.C.相模原は元日本代表の望月重良氏が代表を務めているチームだけあって、なんだかすんごい加速度を伴ってJに上昇していこうとしているのだなと感じさせられます。ゼルビアとはまた全然違うJへのアプローチの仕方で、それはそれで興味深いものがあります。

もう1つの隣町のクラブチーム「ブレッサ相模原」(神奈川県1部リーグ)との相関はわかりませんが、将来的には「武相ダービー」なんて展開が待っていたりするのでしょうか。(そんなに両市の間で中が悪いわけでもないと思うので、町田も相模原も両方応援する人が多いような気もするんですが。。。)

« J準加盟提出! | トップページ | 新エンブレム発表 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43743388

この記事へのトラックバック一覧です: S.C.相模原:

» 1月14日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ●14日(水)記者会見にて新エンブレムと新ロゴの発表をして参りました。そして新しくつくるキャラクター(マスコット)の人気投票(4案提示)の開始について発表しました。 ホームページでの公開及び投票開始は16日(金)午後3時予定。ご注目ください... [続きを読む]

« J準加盟提出! | トップページ | 新エンブレム発表 »

--------------------