2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 久しぶりのチーム情報から | トップページ | リニア中央新幹線 »

野津田競技場⇔町田間 連絡バス妄想

本日(1/9)の日本経済新聞web版から

「細る税収、多摩の自治体知恵絞る 町田、競技場席を賃借方式に」

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090108c3b0805908.html

以前、野津田の競技場の改修に対してお金のかけ方もよい、なんて能天気なことを言っていましたが・・・・。そりゃ厳しいのですよね。。

周りの話を聞いてもそうですし、想像以上に経済状況は悪化しているのだなと改めて思い知らされています。。

情勢がよければ、チームにスポンサーがもっと簡単についてくれたり、競技場の改修だってスムーズに進むのかもしれませんが、そんなことを言ってても始まらないわけで、何とかチームの頑張りと、少しでも町田の景気の向上がスパイラル上に結びついて相乗効果になるといいのですが。

そこで相乗効果が期待できるバスを妄想してみたのですけど。。(単に私が試合後、楽して帰りたい。ついでに買い物して帰ろうかなという欲求を満たしたいだけ、という話ではある)

例えば野津田で試合を見た後は、臨時特急バス「なんなら帰りにお買い物していって」号を野津田競技場→町田バスセンター→JR町田駅→町田ターミナルまで走らせて、料金は現在の競技場→野津田車庫→町田駅(チャーター便含め計380円)、または競技場→野津田車庫→鶴川駅→町田駅(計480円)より高い一律500円程度で走らせるけれど、その直後にすき・まち加盟店で買い物すれば、キャッシュバックとかポイントが還元できる、といった具合です。根本的な仕組みを考えると難しいですかねえ。。。 ※ちなみに臨時特急バスの名前は、こんなに変な名前の必要はないですが、他にオプションとして「なんなら帰りに南町田グランベリーモールでお買い物していって」号などもあったりします。

しかしただ書けばいいってもんじゃないな。。この記事近いうちに削除するかも。。。とりあえずお休みなさい。。。。

« 久しぶりのチーム情報から | トップページ | リニア中央新幹線 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43692351

この記事へのトラックバック一覧です: 野津田競技場⇔町田間 連絡バス妄想:

» 1月10日のゼルビア [今日のゼルビア]
ばんがいニュース ●昨日は来年のグッズ作成に向けて大学生10人とプロジェクト会議。学生からはやはり新鮮な意見と感覚が続々。学生とのコラボに挑戦して良かったと実感。このコラボの発展に挑戦していきます。 ● 今日も休み明けに迫った「Jリーグ準加盟申請」の提出書類... [続きを読む]

« 久しぶりのチーム情報から | トップページ | リニア中央新幹線 »

--------------------