2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お笑い | トップページ | 野津田競技場⇔町田間 連絡バス妄想 »

久しぶりのチーム情報から

暫くはFC町田ゼルビアの情報が入りませんでしたが、今日(8日)はいろいろなチーム情報がオフィシャルホームページにアップされたほか、家に帰ってみれば会報が送付されていました。

オフィシャルホームページ・会報を見て私が思う大きな点といえば、下記の2つでしょうか。

1.竹中選手・加賀山選手のツヴァイテへの登録変更

東京都リーグ時代から関東リーグへ昇格した際の言わずとしれた立役者ですが、今期はツヴァイテに登録変更して、再び関東リーグ昇格を目指すとのことです。

数年前、竹中選手をJ2横浜FCから完全移籍で獲得した、というニュースを日刊スポーツのweb版で見たときに、竹中選手って一体どんな選手なのだろう、という期待と、ゼルビアが変わろうとしている兆しを感じたことと、そしておそらくははじめてスポーツ紙媒体に「FC町田ゼルビア」という文字が画面上に写し出されたことを確認できて、いろいろな思いと共に感動した記憶が甦ります。

現役引退ではなく、セカンドのチームで再び頑張るなんてとてもカッコいいと思います。是非頑張って、まず今期はツヴァイテを東京都2部リーグ昇格に導いていただきたいと思います。

Img_0935 写真は、年末に掲載された ジョズエ選手がサガン鳥栖へ復帰した記事です。(日刊スポーツ携帯版より)

僕は町田に住んでいないので普段の生活でJCOMやタウンニュースが見られず、公共の媒体を通じてゼルビアの情報に普通に触れる機会があまり多くありません。その上基本的にミーハーですので、どんな記事であろうが、ニュースに「FC町田ゼルビア」と書いてあれば、感動してしまいます。

あとはNHKサッカー中継の実況を務めている、山本アナウンサーや栗田アナウンサーが「FC町田ゼルビア」なんて声を発したら、僕はそれだけで絶対感動してしまう自信があります。

2.今期のJFLでのホームチケット情報(会報から)

会報に記載された情報では、シーズンパスを買わない場合の当日券が、S席2000円、A席1,200円、芝生席500円ということでした。シーズンパスの場合はS席16,800円、A席10,500円、芝生席2,100円ということです。

当日券S席を基準として考えれば、一見やや高いかなという印象ですし、今期の観客動員にどのように響いてくるのかはわかりません。まあ結局のところチームが年間を通じて私たちにさまざまなものをもたらしてくれる その影響を考えれば、結局は安いもんだと言い聞かせてシーズンパス買うんだろうなあ、と呟いてみます。。。

ただようやく今期に向けての情報が出てきました。全部がうれしい情報ではなく、寂しい情報も中にはあるかもしれませんが、さらなる情報が楽しみです。

« お笑い | トップページ | 野津田競技場⇔町田間 連絡バス妄想 »

FC町田ゼルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87516/43683337

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのチーム情報から:

« お笑い | トップページ | 野津田競技場⇔町田間 連絡バス妄想 »

--------------------